色々な人生相談 | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

大学時代からの友人が、女性一人暮らしですが新築マンションを購入したのでお祝いとお家拝見でお昼から遊びに行ってきました(*ˊᵕˋ*)


お部屋でお茶してから、美味しいとお勧めのお店に開店時間から行って呑んできました✧♬*

牛タンの煮込みと日本酒


穴子のお刺身
天ぷらや白焼きで食べることが多く、お刺身は初めて食べましたが脂が乗ってとても美味しかった♡


友達の行きつけのお店ということで、お店の方のご好意で5時間滞在(笑)
私の終電時間が近づいたのでお開き。

写真以外にもご飯やお酒を沢山頂きました!!



友達は社労士資格持っていて、私は(2級だけど)ファイナンシャルプランナーの資格を持っていて、2人で貯蓄や家計費のやりくり、将来に向けての保険や投資についてなどなど、他人にはなかなか出来ないディープな話をしたりしてました。

(大阪の人は、収入や家賃を初めてあった人に聞くとか言うらしいけど、そんなんしません!!28年間コンスタントに2ヶ月に1回くらいあう友達でも、何年か前からようやく家族くらいの親密さになって、最近そういう話したりするくらい。友達の家賃も年収も詳しくは知りませんw)


あとは恋話ですか(笑)


お金の話・恋話・仕事の話、そういうのをじっくり語り合える友達がいて本当に幸せです♡

いつもありがとうヾ(´ᗜ`*)✧ 


コロナの影響で呑み歩いてる人が少ないのか、こんな時間はいつも満員で座れないのに超ガラガラです。
皆さんまだまだ自粛中ですね。
東京も100人超えで感染者出てきてるし。
まだまだ気を引き締めて気をつけないとね!!



今日のお店は入口全開でした!わたしは入口そばだったので、蒸し暑い中、ずーっと涼しい風が入ってきてて気持ちよかったです(笑)