Nizi project | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

今更ですが、Nizi project にハマっています。

朝の情報番組スッキリで特集を何度かやってるのをたまに見てて
(コロナの時期で家に居たから見れたのかな?)この間最終メンバーが決定!と朝家を出る前にやってて、でも結果は見られず気になって昼休みググって視聴してからハマりました(笑)





↑感動します。



中高生の女の子が、日本のアイドルみたいにデビューをして育っていくのではなく、韓国で6ヶ月合宿をし、個人だったりチームだったりで1ヶ月ごとのテストミッションを披露し順位を競う。歌・ダンス・スター性・人柄、全てでお眼鏡にかなわないとデビューメンバーに選ばれないという。
人柄もチェックされる1つなので、影で悪口を言っていたり、スタッフに対する態度や練習態度、そういうのも全てチェック対象。

J.Y.Parkさん(ご本人もスターで今回の虹プロジェクトのプロデューサー)は
真実・誠実・謙虚 この三つを守って欲しい。
カメラが回ってないところでも、カメラの前で出来ないことはしないこと!


悪口とか妬みとか愚痴とか…そういうのをしないってことって事よね。


仕事の愚痴や社長の悪口、元旦那家族の悪口言ってしまうので、悪いところじゃなくて良いところを見つけていかないとね。





虹プロジェクト最終13人から、9人が選ばれて NiziU という全員日本人女の子のグループが結成されました。






↑デビュー曲



虹プロジェクトwiki からコピペ
2019年7月中旬より、日本国内8都市(札幌仙台東京名古屋大阪広島福岡沖縄)、ハワイLAを含む全10箇所でグローバル・オーディションを開催。応募者は1万人超。3次審査では、総合プロデューサーJ.Y. Park (パク・ジニョン) が直接審査し、合格者を26人、選抜。26人の合格者は、日本(東京)で4泊5日の合宿トレーニングに参加し、その中からデビューのための(韓国へ行く)メンバーを選抜。Nizi Project パート1では、地域オーディションから東京合宿の模様を放送した。第10話(2020年3月27日放送回)にて韓国へ行く14人が決定(うち1人は辞退)。その後、韓国・JYPトレーニングセンターにて6ヵ月間デビューに向けた練習を行い、最終デビューメンバーを選抜する。パート2第10話(2020年6月26日放送回)にて最終デビューメンバー9人が決定し、グローバルガールズグループNiziUとして2020年秋にデビュー予定。