外出自粛中年の銀行 | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

我が家、お給料が振り込まれる口座とメイン口座が別々なのです。(お給料口座は会社に指定された銀行のみ)


いつもはお給料日前日でもメイン口座にはお給料1ヶ月分くらいはあるようにしてあり、給料日だからと慌てて給料口座からメイン口座にお金を移すをしなくて済むようにしてます。


しかし今回は私立高校の入学時&第1回目学費等の支払いで75万羽ばたいていき、メイン口座にほとんどお金が残っていない状態。
(色んな口座からかき集めた75万なもんで)

しかも今日4/24金曜日がお給料日で、私のクレジットカードの引き落とし日は4/27月曜日!

今日中にお金を移動させるには、在宅ワーク中に抜け出して銀行に行く必要がある。
普段でも25日って銀行は(ATMも)ものすごぉ〜く混んでるのに、それが分かっててこのコロナ禍の状況下で行くのはすごく怖い!!


どうしよう…(・᷄ὢ・᷅ )



ネットバンキング契約してるし、ネットでも振込できるけど手数料は3万円以上振り込みの場合は440円と書かれてた。
440円…意外に高い(¯―¯٥)


迷ったけど、人混みの中に行きたくないし、外出する自体も面倒くさいので、440円支払ってネットで振込することにしました!!!

ネットバンキング自体は簡単なのでサクサク手続き完了。もうすでにメイン口座にお金は振り込まれております(´罒`*)✧
これでクレジット代は滞納にならずに済みました!




これで一安心 (❁´ω`❁)