ミックス! | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

火曜日に行った習い事のメンバーさんが、先日【 骨格診断 】の資格を取られたそうな!

 
で、『骨格診断とカラー診断とフェイス診断の3点セットを以前受けたことあるんです!』
と言ったら、「その先生と診断が同じかどうか骨格診断させて下さい!!」
って言ってくださり、みてもらったら
 
 
「 手首が華奢なのですが、鎖骨辺りを一番診断基準にするので、鎖骨や胸板で考えるとストレートなんです。
なのでミックスではありますが、ストレートベースですね!
ストレートさんは、ハリのある生地で大き過ぎず小さ過ぎず、ジャストフィットの肩ラインで、そこからウエストマークされているようなワンピースとかに会います!
パンツスタイルだけでなくワンピもスカートもⅠラインなイメージ…
いわゆるコンサバが似合う感じです。

 

ハンガーで吊るした状態で服の形が崩れないような感じの素材や形がよくて、テロンとした生地はNG。ウエストラインも出ていないのは太って見えますよ!」だって!
 
その日に着て行ってたのが、テロンとした素材でストンとなる感じ。
太って見えるど真ん中なタイプらしい。
 
でも、テロンとした素材は、ストンとした感じになるから、
でっかい体がシュっとして見える気がして好きなんだけどなぁ。
 
 
顔は前回の時にエレガントフェミニン系という事なので、
私のコンプレックスの体系を生かして細見えを考えるのであれば、
Ⅰラインをベースに、できるお姉さんを意識して服を選んだほうが良いって事よね!
(分かってるんだけれども、それに愛らしさを入れたいんだよー)
 
 
 
ちなみに、
診断して下さった方も、レッスンの先生も、
お二方共とっても華奢でなで肩でとっても愛らしく、
私がなりたくても慣れない、対極のタイプ!!
 
でも、そのお二人によると、
肩幅がでかいのをコンプレックスに思ってる私に対し、「服に着られるわけではなく、ちゃんと自分の存在感を出せるから、肩幅が広いのはうらやましい。華奢とか女性らしく見せるには、立ち方やしぐさで魅せればいいんですよ♪」って言って下さりました。
 
うぅぅぅぅ
肩幅がとっても広くて、背中も広くて、
昔から自分の上半身にとてつもないコンプレックスを抱いている私。
でも、そう言っていただけてとっても嬉しかったです!!
 
 
昨日は生徒さんが全然来られてなくて、
生徒は私と骨格診断してくださったお姉さまとの二人だけで、先生を貸し切り状態!
90分のグループレッスンではなく、マンツーマンレッスンをお願いすると一番安い先生でも90分15,000円!!
とってもラッキーでとっても充実したレッスンでした♪