メンテになっちゃったよ! 【 FFBE 】 | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

今日はゲームの事です(笑)


先週は上司の後任さんが入社された事で、昼休みにゲーム出来なかったし、夜も疲れてて、せっかく良いイベントやってたのに、全然ゲーム出来てませんでした。

土日だけだよ。
頑張れたの。




今日の17時から新しいキャラが追加されたり、新しいイベントが始まるので今日のお昼からメンテが始まってしまいました。

メンテ前にしときたい事があったのですが、仕事中に出来るわけもなく、お昼休みにアプリ開けた時には「メンテナンス中です」と 

土日だけでは頑張りきれなかったので、今日の午前中まで開催されてた武器強化イベントも中途半端で終わってしまってたよ…


チョコボの探検?も10時に帰ってきてたのにー



(前回のメンテナンス時も同じだった。私、成長してない)








《 キャラの話 》
FFBEでは虹キャラ(☆5スタート)が当たりです。
ゲームをし始めた当初はガチャの当たりも良かったのですが、2ヶ月目くらいから虹が当たらなくなり、【虹確定チケット】でしか虹を当てることが無くなりました。


昨日たまたま引いたノーマルチケット(レア召喚チケット)で 虹

{E0932A20-57E1-4771-B9EA-78F989CAD7AF}

開けるのが怖くて、欲しいキャラだったら嬉しいな〜とドキドキしながらオープン


{0FCA1ABA-7C65-4E40-A97F-FCEF19F647D2}

シトラ姉さん。
うーん。
昨日まで絶賛売り出し中なので当たったみたいですが、違う子が欲しかった。

虹の同じキャラ2体を合成する事で☆7という今最上レベルにする事が出来るのですが、☆7になってもそこまで強くならないキャラ(苦笑)
残念。


てか、そもそも、もう一体シトラ姉さんを引かないと、☆7に出来ないので一体だけ当たっても… 


私が持ってる☆7メンバーは
ノクティス  
クンシラ 
キングレオ
だけなんですよね。


ノクちゃんもクンシラ ちゃんも、個人的には好きなのでガシガシ使ってますが、初動で大きな火力出なくて、どれも強敵での活躍には微妙だし。
(キングレオは使ってない)



☆6で一体ずつ持ってる
常闇のヴェリアス(2体居れば☆7に出来る)
白蓮の魔道士フィーナ(2体居れば☆7に出来る)
星虹の技師リド
セフィロス
桜雲の賢者サクラ(2体居れば☆7に出来る)
無垢なる召喚士リディア

をもう一体欲しい。


あと、白魔道士の「アヤカ」を一体も持ってないので欲しい。
「ストップ」という、行動を3ターン止められる技をアヤカは耐性あるのと、他のキャラがストップなったのの解除や耐性をつける事が出来て、
今、アヤカ以外で耐性&解除出来る技を持っているキャラがFFBE上で存在してないのでアヤカはとりあえず一体でも良いから欲しいわ。


幻獣という、自分のペット?みたいなのの「ラクシュミ」の☆3でストップ耐性をGET出来るみたいなので、昨夜頑張って仲間になってもらうためにラクシュミ☆3と戦ってましたが、最後の最後で死んでしまった
相手のHPがあと3%だったので、次のターンでフィニッシュしようと思ってたのに。

悔しすぎる。



メンテ終わったら、リベンジ頑張りたいな