会社の健康診断と息子のテスト | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

昨日は会社の健康診断でした。

 

前職の健康診断では一番最後に先生の問診があって、私がネフローゼ症候群という事で、その場で「尿検査はすぐに結果出てるからちょっと待ってね。大丈夫尿蛋白マイナスだよビックリマーク」って教えていただけましたが、今回の健康診断の問診ではネフローゼ症候群の件は全く触れられず、もちろんその場で教えてもらう事もできませんでした。

 

ま、それが普通やね真顔

 

で、昨日の結果は3週間後ビックリマーク

まだ先やぁ〜 あせる

 


5/22からダイエットを開始し、

6月からは食べるものにも気を付け、

「あすけん」というダイエットアプリで、食事バランスと運動(徒歩だけやと7000歩ほど)をきちんと行っているので、以前よりもHbA1cとコレステロール値はマシなはずニヤニヤ

ドキドキ。




息子ちゃんは、中学での初テスト。

何故か近隣中学でもテスト開始が一番遅い真顔

 

今回は初回だからか実技科目はなく、主要5教科だけ。

昨日・今日とテストでした。

 

結果は分からないけれど、頑張ってくれたのと、お祝い兼ねて、今日はしゃぶしゃぶ食べ放題いってきまーすラブラブ