学び、課題 | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

いつからこういう性格になったのか分からないんだけど、「あった出来事を友達に報告して意見や感想を聞く。」そういう私がいました。

嫌な事があったら尚更。
吐き出さずにはいられない。
聞いてもらわずにはいられない。


他の人に助言求めるのは悪い事ではないけど、なんでもかんでも言ったらいいわけでもないよね。



きちんと自分の心と向き合う。
決めるのは自分なのだから、きちんと自分自身で考える、感じる。

その道を選ぼうとしてるのは私、その道を選んだのは私。


一喜一憂を報告し、結局なんやねん!どうやねん!!意見聞いたんはなんやねん!!って思いをさせてきたんだなショボーンと反省。


ある程度は自分で処理しなければ周りに依存してばかりになる。


周りの人を振り回したらあかんな。
今、それを思ってるとこです。


それが私の今の課題なのかも知れない。と思いました。