12月2日(火) | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。



初出勤!!!!!!


10月1日付けで異動になり、今日から新しい部署に初出勤!!
最初は挨拶したり、棚の場所や色々な部署内ルール教えてもらったりしてました。
その後は業務マニュアルをもらって、少しずつ仕事をし始めました~アップアップ

久しぶりだから、ドキドキ。
やっぱり少しやり方も違うしねあせる

皆さんすごく優しくて、『無理しないで下さいねニコニコパー』って

ただお一人…私と同じ様に病欠されてて、今は半休で様子見ながら来られてる正社員さんだけ、ちょっと苦手かなあせる

その方、病欠理由は精神的な病いみたいだけど、正社員と契約社員では病気時の補償や待遇が全然違って正社員さんが圧倒的に厚待遇やのに、私への待遇が良く見えたのか何やら『半休中は給料出るんでしょ!?良いよね~』って、ウニャウニャ言われましたDASH!
給料出るって、病気関係ない、普通の有給休暇の半休使ってるから出るだけですがプンプン
正社員さんは、病欠中、健保の傷病手当てとは別に『手当て』出ますやんむかっうちらは出ませんからパー

隣の芝はめっちゃ青く見えるんやろねショック!



***



契約社員の募集要項が配布されました。HPにも載ってるみたいひらめき電球

こっちも、いよいよですっパー
総務の方に『現役の方に是非とも受かって頂きたいのは私も同じなんですニコニコでも私達にはどうしようも出来ないから、テスト勉強是非頑張って受かって下さいねアップアップ』って言っていただきました。


〆切まで履歴書&小論文作成頑張らないと!!

今日は初出勤で化粧もしてたので、履歴書写真撮りに行きましたにひひチョキ写真の出来上がりは金曜日。

小論文の第一原案もwordで書きました。違うパターンも考えて、どちらか内容見比べて、手直ししてから応募用紙に清書しようと思ってます。


***



お昼ご飯、家に常備菜もあったけど、途中立ち寄ったコンビニでとっても美味しそうなサンドイッチ見付けて飛び付いちゃいましたラブラブ!ラブラブ
美味しかったぁ合格アップ



晩ごはん、写真屋さんの帰りにパン屋で色々買って、夕飯簡単に済ませちゃいましたべーっだ!
昼も夜もパンだわ~
息子くんも習い事やったから、丁度良かったと言う事でにひひパー

・塩味パン
・焼きカレーパン
・プレーンマフィン
・抹茶マフィン
・黒糖カリントウドーナツ

これらを息子くんと半分こ
おかずは『玉葱と人参のマリネ』『コロッケ』を食べました音符





あ、明日は退院後の初外来ですDASH!
糖関係の検査あるかなあせる


仕事はお休みもらってるので、待ち時間中に小論文の第二原案考えます!!