年末の夜警と自治会役員 | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

年末の話になりますが、
今年度は役員という事もあり、自治会で毎年年末に行われている【夜警】に息子くんと行ってましたチョキ

拍子木を鳴らし『火の用心!!』と叫んで団地の周りを練り歩く(笑)

おじいちゃんおばあちゃんの中に紛れ、息子くんとみさりんの高い声が響きました音符音符



SN3O161000010001.jpg



一夜に3回夜警を行い、全て終わったらビールやジュース、おつまみをいただけますドキドキ
子供は1人だけだったので『偉いね~ニコニコ』と誉めていただき、マネケンのワッフルもプラスでいただきましたチョキ


翌日も参加し、二人とも夜警を満喫(笑)
3日目は実家に帰る日だったので不参加。普通の役員は3日間の内最低1日出席したらノルマクリアーでしたアップアップ
(防犯委員はフル出席が必須やったみたい)


自治会役員するまでは夜警を「寒いし面倒くさそうあせる」って思ってたけど、良いことしたにひひ!!って感じもするし、毎年参加しても良いかなべーっだ!な~んて思ってしまいました。
おじさん・おばさん方は役員関係なしに出席されてたしひらめき電球


自治会役員も1・2・3月と+4月の引き継ぎで終わりDASH!
やっとや~


あと少し頑張ろうグッド!