カメラの故障 | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

去年の1月21日に我が家に届いたNikonJ1

写真のデータだけをPCに落としていて、動画は見てませんでした。


ようやく動画を再生してみると、動画がフラッシュみたいに、何シーンか前(か先)の画面とコンマ何秒かの間に交互に現れるという現象が起こっていました。

(みてて、酔いそう)


え??何これ??って事で、違うSDカードを使って動画を録画し再生してみても、同じ現象


問題はSDカードでなくカメラなのか!

という事で、修理かなぁとコールセンターに電話してみました。


すると、大阪の梅田ヒルトンウエストに持ち込み修理センターがあるではないですか!!

しかも、19日に梅田に行く用事がある!

しかも、土日も持ち込み修理センター開いているとのこと!!


という事で、持込することにしました。




ところで、どうも去年の私は「適当人間」になっていて、どうも去年はいつもの行動とは異なった動きをしていたようです。


なにかというと、

いつも取扱説明書や保証書をまとめて置いているケースにこのカメラの書類が一切ない!

色んなところをひっくり返して探してみたら、書類関係をしまうことのない「押入れ」にカメラが入っていた箱ごと置いていた。しかも、箱の中に取扱説明書や保証書はあるけど、肝心の「購入証明」がない!!



アワアワしながら探していたら、その箱があった押入れとは別のとこにある学校の書類とか入れている棚に「無地の封筒に延長補償と領収書」を入れてました。


いつもと全然違う行動してるもの。そりゃ、見つからないわ。


なんとか見つける事ができ、無事に補償内で見てもらえそうなので、持ち込みしてきます!!

無事に直ってくれますように。


3DSといい、修理に出すのが続いているなぁ~


とりあえず1年保証内に保証書有りで修理に出せることになったのでホッとしました。

1月末にある息子くんの学芸会に間に合いますように。