音楽で潤い楽しみ

心と音色を磨く

横浜市青葉区青葉台の

バイオリン・ビオラ教室 Cocoronです

 

 

 

今日は、先週忘れてて来なかった(笑)〇ちゃんのレッスン。

 

早目に意気揚々と入ってきました。

 

さて、楽譜を出して準備完了。

 

目にはいったのは、真っ白のがんばりのーと。

 

 

おお、バイオリンもずいぶん夏休みだったんだね~と言うと、長ーい解説(言い訳?)が始まりました。

 

日に焼けて生き生きとしているので、あちこちお出かけで楽しかったんだろうな~。

 

ようやく弾き始めたら、雷がゴロゴロいい始めました。

 

なんか、雷怒ってるよー、Oちゃんしっかりやってくださいだって(笑)。

 

音階の最初の音を忘れて弾けず、調べるのにいろんなものを出し、ようやく見つかり・・。

 

すっかり夏休みモード。

 

あと1週間で学校がはじまるとのこと。そろそろ頭の中ウォーミングアップね!

 

続いて来たSちゃんは、ゴセックのガボットに出てきた「リコッシェサルタート」という新技が難易度高くて苦戦中。

 

こういうの、パガニーニによく出てくるよ、というと、誰それ?

 

昔のバイオリンの超名人だよと、パガニーニのカプリースの楽譜の中身を見せたら、顔がげんなり。

 

細かい音符で埋め尽くされていますから。

 

いつかこんなの弾けるといいね(笑)。

 

 

バイオリン・ビオラを始めたい方、お気軽に体験レッスンにいらしてください♪ 

子供~大人まで、心と音色を磨き、自分を楽しむレッスンです。

独奏からアンサンブルまで、自分の可能性を広げ、音楽をとおして心を深めていってくださいね。


 

教室のHPはこちら↓

 

バイオリン・ビオラ教室 Cocoron 総合サイト

https://www.violin-violalesson.com/

 

子供のためのレッスン HP

https://violinlesson-child.jimdofree.com/

 

40代~の心潤う大人のレッスン HP

https://violin-viola-otona.jimdofree.com/

 

 

にほんブログ