音楽で潤い楽しみ

心と音色を磨く

横浜市青葉区青葉台の

バイオリン・ビオラ教室 Cocoronです

 

 

 

 

天才なんだから!

 

昨年あたりからどうやら反抗期の○子ちゃん。

 

うまくいかないと、「あー!もう面倒くさい!」

 

弾けないと「モゥーッ」と叫ぶ笑い泣き

 

調弦合ってないよ、いいの~?というと、天才なんだからいいのっ!と訳の分からない天才ぶり。

 

天才なので、なにやっても、どこも悪くないんだそう。

 

ここでこれなので、さぞかしお母さん大変でしょうと思います(笑)。

 

しまいには、先生がまちがってるの!だって。

 

地を出しすぎ~と思いつつ、面白いのでこちらも負けず。

 

音の長さがよく違う場所がありますが、ピアノと合わなくてあれ?となったら、すかさず、「天才!どうした?」と声をかけます。

 

4人兄弟だったから、口は負けないよーと言ってありますてへぺろ

 

文句言ったり叫んだりして、ようやく終了。

 

中学生になったらどうなるんやらです。

 

結構おおざっぱに仕上がっていますが、今週のリハーサルに間に合うのでしょうか…

 

 

バイオリン・ビオラを始めたい方、お気軽に体験レッスンにいらしてください♪ 

子供~大人まで、心と音色を磨き、自分を楽しむレッスンです。

独奏からアンサンブルまで、自分の可能性を広げ、音楽をとおして心を深めていってくださいね。

 

 

教室のHPはこちら↓

 

バイオリン・ビオラ教室 Cocoron 総合サイト

https://www.violin-violalesson.com/

 

子供のためのレッスン HP

https://violinlesson-child.jimdofree.com/

 

40代~の心潤う大人のレッスン HP

https://violin-viola-otona.jimdofree.com/

 

 

にほんブログ