今朝

郵便局へ

年賀はがきを買いに行くと

 

 

‘お寒いなか、ありがとうございます’

 

と・・・

 

 

丁寧に言葉かけをしてもらい♪

心はほっこり

ぬくぬく♪

 

そして・・・

 

ティッシュや年賀はがきボックスの

お土産付き♪

 

 

一瞬、一瞬

言葉の中にある想い

受け取っていくと

 

 

あったかい(^^)

 

 

 

そのあと・・・

 

スーパーでも

ぬくもりあう言葉かけを受け取り

 

 

とっても嬉しく感じた(^^)

 

 

 

の・・・

 

あと・・・

 

 

ニトリさんで

大きなものを買ったら

 

 

‘歩きですか?

くれぐれも、お気をつけてお帰りくださいね’

と・・・

 

 

おもいやりある言葉かけをいただき

ことばの・・・

 

 

<くれぐれも>

の・・・

言葉と共に届く

 

 

レジの方のおもいやり

が・・・

届いて

 

 

心があったくなってきました(^^)

 

 

 

さて・・・

 

 

その・真逆にあるモノ☆

 

 

自分本位で

自分にとって都合が良いように

人をコントロールしたがる人☆

 

 

自分にとって都合が悪くなれば

自分が利用しようとした人の誹謗中傷を始める

そして、

自分の味方をつけようと

あの人は・・・

と、悪口を拡散していく(^^;

 

 

 

その人との関わりは・・・

 

 

 

自分の意思を持たず

服従していく事☆

 

 

侮辱されていても

気づかぬふりをする☆

 

 

 

その人たちは・・・

 

 

 

正当な理由をつけて

自分の言うことが正しい

そうするしか仕方がないんだよ

 

 

などと・・・

 

 

自分本位な考えを

飲みこませようとする☆

 

 

 

相手は多くの群れの中にいて

 

 

自分の意見を言えば

 

 

居場所がなくなる

 

そう、淘汰されていく☆

 

 

 

 

そんな

 

 

心と現実

人と人との関係☆

 

 

 

そこから

 

 

さようならすれば♪

 

 

 

とっても素敵な関係が溢れている♪

 

 

 

 ~ ひとりごと ~