潜在意識の書き換えではなく…○○すると回りだす。 | 奈良県 りゅうりんのcocorone せらぴーるーむ。

奈良県 りゅうりんのcocorone せらぴーるーむ。

当せらぴーるーむで、気持ちのわかち合い、交流をすることで、お互いに癒し、成長していきましょう!

潜在意識を書き換えようとしていた時期がありました。
(潜在意識についての説明は今回省きます)


ホワイトボードが真っ黒に汚れていると書けないのと同じで、書く前には一度綺麗にしなくちゃと思っていました。

あなたはどうでしょうか?

気づけば潜在意識を書き換えることに、来る日も来る日も熱心になっていました。


ある時、ふと考えてみたんです。

その時は

綺麗にする
とか、
(今はなくて)こうなるために、潜在意識を書き換えるって
意識だったんです。


実は、それは…
在るに焦点を当てることができると回り始めました。


在るに焦点?
もしかしたら、聞いたことがあっても、いまいちピンとこないかもしれません。


在るに焦点を当てるには、いくつかポイントがあります。


潜在意識の書き換えをしようとしていた時には、回りださなかったことが、回りました。

ちなみに、ここでいう潜在意識の書き換えというのは、
AというものをBに書き換えるということです。
もちろん、潜在意識を綺麗にすることや、書き換えることで変わることもありました。




このblogでいう、在るに焦点を当てることについて
次回、アメンバーさん限定で公開していきます。