信じるか、信じないかはあなた次第。。 | アラフォーのおばさん体型はつらいよ(-_-;)

アラフォーのおばさん体型はつらいよ(-_-;)

日常、お絵かき、ダイエットなどです。よろしくお願いします。

こんにちは。
連日テレビでは
コロナウイルスの報道があり
不安な方も多いと思います。

知り合いの女性に言われたのが
「テレビを信じちゃだめ!」と
始まりびっくり

なんでもその方が言うには
このウイルスは生物兵器で
言うことを聞かない中国にアメリカが
ウイルスをばらまいたとかガーン

中国では、感染者は突然、意識を失い
そのまま帰らぬ人に・・・

このウイルスは、SARSとHIV の
掛け合わせで、内臓破壊を起こし・・・
完治しても障害が残る。

マスコミが報道しないだけで
感染者はもっと沢山いるとか

などなどガーン

その方は、会社を休み
子供を連れて田舎の実家へ
避難したいと真剣に悩んでいました。

不安で仕方ない様子でした。
本当に避難するかどうかは
本人に任せるとして

その情報どこから集めたのか
調べたところ

YouTube動画ぽいゲロー

決してウソとは言わない!
本当かもしれない!

でもね

再生数欲しさに
不安を煽ってくる
YouTubeも、視聴率欲しさに
不安を煽ってくるテレビも
どっちも同じなのでは滝汗

何を信じるかは本人の自由ですが・・
早く終息に向かって欲しいですね。。

それは置いといて

不安やストレス度が高い
人ほど買い物をしてしまうという
記事がありますのでよかったら参考に。

要するに不安やストレスは
自分ではコントロールできない
でも欲しい物を買うことは
自分でコントロールできる

そこに安心感が生まれるようです。

テレビで不安を煽りまくって
CM を流せば物が売れる

このような仕組みらしいよにやり

ではまた~