「いつ営業したらいいですかぁー」という人、きらいです。 | 元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

元No.1ホステスが伝える「ホステスの心得」

お水歴15年。スナック、ラウンジ、クラブと渡り歩き、年商1億越えの売れっ子ホステスになりました。オーナーママを経て、現在はホステスさんへ「売れっ子になるための心得」をアドバイスをしています♪


テーマ:

ホステス専門アドバイザー:REINAです。そうだ!

 

目次はこちらサーチ

 

 



「きらいなタイプBEST3」に入る、このタイプ。

 

  • いつ営業したらいいですかぁー?
  • メールはどれくらいの頻度で送ったらいいですかぁー?
  • 電話は何時にかけたらいいですかぁー?

 

これだけを1行送ってくる人。


これだけを質問されれば、回答はひとつしかありません。

 

 

 

「適度に」

 

 

 

漠然とした質問には、漠然としか答えられないのですよ。

こんな丸投げな質問しかできないから、なかなか結果に結び付かないのです。

 

 

 

 

仮に「月1でいいですよ」と返信すると、

 

「でもお店で毎週送れって言われてて、チェックが入るんですよ」

 

知らんがな、初耳やがなさみしい

 

仮に「最初は昼休み後半の時間帯にかけてみたら?」と返信すると、

 

「かけたけど出てくれないんですよ」


だから知らんがな、初耳やがなさみしい

 

仮に「現状をヒアリングしないと的確なことは言えないので、音声にするか詳細送ってください」と返信すると、

 

「わかりました」からの音信不通

 

びっくり笑

 

仮に「今はどれくらいのペースでやってるんですか?」と返信すると、

 

「お客さんによってバラバラです」

 

そりゃそうだろうよ、分かっとるわい!殴り





何の情報もない相手に、一文で的確な回答をもらえると思ってる時点で、

 

どんだけ他力本願で受け身なんですか?

 

ってことなんですよ。

 

もちろん、ヒアリングの努力は私がすべきこと。

 

でも答えるのが面倒なくらいやる気ないなら、人に相談してもムダなんですよ。

 

そんな子、何言ったってやらないから。

 

 

 


そんな姿勢の子にいくらアドバイスをしたところで、仮に来店率100%の営業メール文を丸ごとあげたところで、付け焼刃の営業ではお客様はスルーですよ。

 

そのときの1回は来るでしょうけど、二度と来ません。

 

自分の都合でやってるだけで、お客様のことなんか考えてないじゃないですか。

 

単にお店から怒られるとか、日当が減るとか、罰金や出勤調整が困るとか、それが回避できればいいだけでしょ?

 

来てもらえたら、ありがとーって連絡して終わりでしょ?

 

送られてくるメールの人格と、実際に会った人格が乖離しすぎて、逆効果ですよ。

 

だからスキルでは売れないって言ってるわけで。

自己都合100%でいかにも「営業です!」っていう姿勢の子からくる連絡なんて、




ウザイだけ 

 

 

 

 

なんですよ。

 

それならまだ、ヘタクソで不器用で全然気も頭も回らないけど、すっごくお客様のこと思ってて一生懸命な子のほうが何倍も好かれる。

 

お客様をバカにしすぎなんですよ。

 

自分よりも経験豊富で見る目も教養も実績もあるお客様を相手に、自分の仕事すらうまくいってない小娘が小手先のスキルでどうにかできると思ってるなんて、おこがましいにも程があります。

 

身分わきまえなさいよ、恥ずかしいぽっ

 

 

 

 

売上とは、お客様とのコミュニケーションの積み重ねが数字になって表れるもの。

 

セッションも同じです。

 

アドバイスをもらおうと思っている相手である私とコミュニケーションが取れない、取ろうとしない子が、いくらお金を使ったところで結果になるわけがない。

 

売れない要因になっているところを改善したり、余計な手間を省いたり、考え方を変えたり、やるべきことを明確にしていく必要があるのに、

 

右自分の情報は一切出しません

右でも答えは確実に結果になるものをください

右できればお金のかからない方法で、最短で結果が出るもの求む

 

って、バカなのかな?って思ってます、マジで。

 

それなら私じゃなく、Yahoo!知恵袋で相談すればいい笑

 

 

 

 

会員制サイトができあがったら、セッションの内容と価格も大幅に変更予定です。

 

こういう人が気軽に寄ってこないようにしてやる!

 

と心底思っています。

 

色恋でストレス抱えて心病みながら1人でがんばりなさいイライラ

 

そういう心根がいけないんだ、私が変わらなきゃ、と心の底から受け入れられるまで私に相談しないでくださいませサヨナラ

 

 

 

 

ベル本当にがんばりたい人は本サイトの更新通知受け取れるように登録しておいてね♪

ホステスの心得 公式サイト

 

桜**目次
桜**お問合せ(スタッフが対応致します)

 

ホステス専門アドバイザー:REINAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント