元No.1ホステスが伝える接客の心得~お客様とずっとお付き合いする方法~

お水歴15年。クラブにもいたのに、まさかのスナックで年商1億の売れっ子ホステスになりました。でも、私の自慢は売上や年収ではありません。お客様とご縁が切れたことがない、これが最大の自慢です。そんな異色な私の接客や心得を大公開!


テーマ:

ホステス専門アドバイザー:REINAです キャバ嬢 ホステス ドレス スーツ
 

 40代 女 ホステス 転職
by.無料で使えるフリー素材集


10人いれば、10人分の価値観がありますよね

頭でそう考えるのは簡単なんですが、実際に10人分の価値観を受け容れるのは難しいですうん

自分はできているつもり、でも実はできていないことがたくさんあります。




たとえば、メールを営業ツールとして多用する方は多いとですね。

あなたが【全員に毎日メールする】というやり方を取っているとしますね。

仮に、100人に毎日メールしたとします。

それで本当に100人のお客様が喜ぶのでしょうかうん




毎日メールをもらって嬉しい人と、嬉しくない人がいるはずですよね。

しかも、おそらくメールの内容も、全然大したことない内容だと思います。

自分に関係のないネタのメールが毎日届くって、結構な勢いでうっとうしいですさみしい

それで一定期間経って返信がないお客様は切る、という方もいますが、はっきり言って返信のしようがないのですよね。

今日もがんばってくださいねーとかいうメールが毎日届いたところで、「ああ営業メールね」にしかなりません汗




私はどんなメールでも返信する主義だとか、返してくれる人もいますとか、そんなのどうでもいいんです。

そのお客様がどう思うか、が大事コレ重要

毎日メールを出すのが日課、の人は、ぜひ一度考えてみてください。

そんなものさしでお客様を切っていたら、顧客は増えませんよ




どうすればいいのか、はこちらでアドバイスしています☆

 

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

ホステス専門アドバイザー:REINAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります