こんばんは。

 

ピンク薔薇“もっと自由に、心地よく、豊かに生きる”をモットーに、

【宇宙に一つ。あなたの数秘から導く。あなただけのパワーストーンブレスレット】を広めています。

数秘セラピストのツイテルしほですクローバー

 

 

最近よく聞きませんか?

 

【本当に欲しいものを手に入れたいなら、

大事な何かを手放しなさい】という言葉。

 

つい最近も来年の占いコーナーの一文で

 

「本当に手に入れたいものがあるなら

どうしても手放したくないものを手放してみましょう」

と書いてあるのを見かけました。

 

・・・・私はこれにとっても違和感持ってまして。

 

なぜわざわざ大事な何かを捨てないといけないの??

 

スピリチュアル的には「執着」と言いますが、

執着がなぜ悪いのかも私はわからない。

 

一時期は私も

 

「これはきっと執着だわ。いけないいけない。

手放さなくちゃ」

と思ってたんですけど、

執着って自分にとってとても大切なものって事ですよね。

 

 

大事な何かがあるって素敵な事だよ。

ましてやそれが大事な「人」なら、

 

わざわざ

「私はこの人と離れないと

新たな何かは入ってこないんじゃないか・・・」

 

って考える必要は一切ないと思います。

 

 

大事な人は大事にすればいいじゃん。

 

わざわざ捨てなくても

いらないものは勝手になくなると思う。

 

(あ、ただ、

独りよがりの執着、依存は手放すべきだと思う)

 

私が手放す必要がないと言うのは

「愛と思いやりを持てる大事なもの、人」

 

 

スピリチュアルはとても大好きだけど、

大事なのは

スピリチュアル業界で言われている言葉が

自分にしっくりくるかどうかという事かなと思っています。

 

鵜呑みにするのではなく、

「それをすることで自分がしっくりくるのか」

「それは誰かの影響を受けてしまっていないか」

 

をちょっと考えてみようと思っています。

 

深夜のつぶやきでした。

 

おやすみなさい~~

 

 

写真再利用(笑)