こんばんはニコニコ

本日は「個性心理学」のセミナーがあり、
知り合いの社長さんにお誘いいただき参加してきましたキラキラ
(個性心理学とは→その人の個性を動物にたとえた、いわゆる動物占いのことです)

(セミナーとは全く関係ない、
昨日飲みに行ったスペイン料理のお店の前菜(笑))


個性心理学は、知り合いで認定講師をしている人がいるのでおおまかには知っていたのですが、

今日は個性心理学の生みの親、
弦本先生じきじきの講座で、
それがもうほんとにとっても面白くて、

ずーっと皆笑いっぱなし。

個性心理学のキャラさえわかれば
その人に響く言葉、
行動に移させる言葉、
買い物のパターン、
勉強のパターン、

はたまた
性癖や性感帯までわかるそうで、、、(笑)

ほんとに面白かったです。


いつも思うのですが、
本来の自分を出せる環境にいないと
ほんとにそれは地獄で、

自分の個性を知り、
まわりの人の個性も知って生きていき、
最終的には

あきらめる
=明らめる 

ことがストレスなくこの世を生きていくコツなのかなと思った次第。

そして、なるほど~と思ったのが、

「幸」という字は
『土』+『¥』

土地とお金さえあれば前は幸せになれたかもしれないけど、

今の幸せは

「倖」なんだと。

(にんべんの)「人」がいないと幸せとは言えないんだと。

ほぉ~~
確かに。


いつも私も思っている

グリーンハート誰と過ごすかグリーンハート

っていうのはやはりキーワードなんだな、と思いました。

「しあわせ」と書くときは、
「幸」より「倖」
のほうが波動が高いそうですよイエローハーツ


多分
たかが動物占いと思う人もいるんだろうな~と思うけど、

なんてったって
性癖までわかる個性心理学(笑)

日頃の人間関係、
ビジネス、
子育てまであらゆる場面に活用できると思います。

セミナーのあとは懇親会に参加して、
たまたま同世代テーブルだったので昔のドラマで盛り上がり楽しい時間を過ごしましたおねがい

そこで隣の席の方が言っていたこと、

≪袖ふれあうも他生の縁≫


まさに!


話が少し変わりますが(笑)
今年は私にとってほんとに大きな変化がありました。

「飛躍」「殻を破る」とかがピッタリの一年だったな~


そして今年は「出会い」が大きな大きなキーワードになりました。

あと残り1ヶ月半も
「出会い」を大切に
そして「今」をしっかりと踏みしめていこうかな!と改めて感じてますキラキラ

あなたはどんな残り1ヶ月半を過ごしますか?赤薔薇

ではでは。