昨日に続き

本日もまた朝からノートワークしてます。
 
 
(どんだけ好きなんだ、ノートワーク。
そのうちノートワーク極めたい。新たな夢ピンクハート
 
昨日行ったイートインコーナーは
さっき選挙の投票に行ったついでにのぞいてみましたが
(投票所のすぐ近くがスーパー)
やはり今日も小学生の男子で埋め尽くされてましたあせる
 
皆ゲーム。
 
横にズラーーーッ並んで占領するので
ここは無理っぽいな~と感じてますアセアセ
 
しかし、他に近場でそういう場所がない。。。
 
やはり自宅でするしかないのか。
悩み所です。
 
自転車でちょっと行けばカフェとかあるけど
この時期はとにかく外に出たくない。
焼けたくないから(笑)ワガママ・・・
 

 
さて、ところであなたは
「使命」
ってどのように考えてますか?
 
私はこの
使命
をとても知りたかった。
 
数秘を学んだ事の理由の一つが、この
使命を知りたかったから
っていうのがあります。
 
数秘&カラー的に言うと
通常、使命とは自己の満足の為ではなく誰かの為に、何かの為に、社会の為に与えられるものであり、それを知り全うした時に初めて真のギフトを受け取る事ができると言われています。
とあります。
 
私も、使命ってことを考えた時に
 
「人の為に私は何ができるんだろう~」
って考えてました。
 
 
なので
セラピーを学んだり、
カードリーディングを学んだり。。。。
 
もちろん、自分のためでもあったけど
人を癒したいな~
っていうのがあったので。
 
 
でも
スピリチュアルとか、
宇宙の法則とか、
心理学とかも学んでいくうちに
思ってきたのが
 
「使命って必ずしも
人の役に立つっていう視点じゃなくてもいいかもひらめき電球ひらめき電球
 
って事でした。
 
 
そう思っていた所に、
スピリチュアルカウンセラーの並木良和さんの言葉で
 
「(人から)ご馳走になるのも私の豊かさ」
っていうのを聞いて
 
やっぱりそうかも、っていう
確信に近いものにひらめき電球ひらめき電球おねがい
 
 
要するに
誰かの役に立つとか、
誰かを救うとか、
誰かに与える
 
っていうように
自分が誰かに対して何かをしてあげることだけが使命ってわけじゃなくて
 
誰かから受け取る事
もまた使命の一つなのです。
 
 
日本人は人に何かをしてもらう時に
受け取る事が下手
ってよく言われますよね。
 
でもそこをあえて視点を変えてみて
たまには思いっきり
誰かの優しさとか厚意とかに
どっぷり乗っかって
 
全力で喜んで受け取る
って事をやってみてはいかがでしょうか音譜
 
 
自分も嬉しい上に
相手も嬉しい。
 
受け取る事もまた「使命」っていう視点。
 
たまには使ってみてくださいねハート
 
ではでは~~
 
<募集中ですキラキラ

コーヒーシャンパンアフタヌーンティー+数秘シェア会マカロンロゼワイン
(一緒に美味しいものを楽しみませんか
ピンク音符 

■日時:8月23日(金) 17:00~

■場所:都内港区ホテルのラウンジ

詳細やお申込方法はこちらからお願いします^^


 

≪このブログの説明≫
cocoRoFlat~こころふらっと~しほです。

このブログでは、

ほんの些細な事がきっかけで会社に行けなくなり、精神的に暗闇の数年感を過ごした経験から復活して、

今「ある」幸せを見つけて、もっと自由に、ラク~に心地よく生きる方法を数秘とカラーと現実派スピリチュアルに基づいてお伝えしています。

 

プロフィール /

対面セッション、カードリーディング等、ご希望日程があれば可能な場合もあります。
まずは一度
LINE@からお気軽にお問い合わせくださいね★

友だち追加

もしくはLINEの友達検索画面にて

@cnc2962u (@忘れずに)
にて検索お願いします^^