つ、ついに~英単語を言えましたよ~!!!

Hello♡ 宇都宮市親子英語サークル

【Cocoro de English】講師のYukaですラブ


今日は初めてのプライベート記事です。
どれだけ需要があるかはわかりませんが汗
ゆるーい英語育児をしている方の励みになるかなと思い
動画も載せることにしましたきらきらニコッ
 


娘は今1歳半です。
7月31日の夜に娘が棚から持ってきたこの本を読んでいました。

 

この「くだものいろいろかくれんぼ」は日本語の本ですが、
英単語も書いてあるので、日本語と英語で読んでいました。
そしたら、急に、『Apple』赤ちゃん 笑う とまねをしたのです!!

 

 

その日に撮ったものは私も写っていて恥ずかしいので…
昨日撮ったものでてへ

それがこちら…ハート

 
ハートちゃーんと言えてますよねハートきゃっ
まだ、『りんご』は言えないけど(笑)
あまりに上手な発音で、感動しちゃいましたうれし泣き(笑)
(ちなみに、前髪を切ったばかりで、主人には短いと不評汗
 

私は家で英語を話しかけまくっているか?
というと、まったくそんなことなくて、基本、日本語ですニコッ
たまーに英語の歌を聴いたり歌ったり。
たまーに英語の本を読んだり。

それだけですてへ

小さいうちから英語ぺらぺらにしてやるー!!
とまでは思っておらず、
ただ、将来少しでも楽できるように、
英語の音を聞き取れる耳を自然に身につけさせてあげたい。
楽しく英語に触れながら、少しでも英語が身につけばいいな。

そのくらいの軽い気持ちなので、
私の英語育児は、かなり、ゆるゆるですてへ
でも、それだけでも、娘は英語を覚えました。
子どもの吸収力って本当にすごいんだなと思いましたきらきら

皆さんも、ぜひ、ゆるーく、ながーく、
英語の歌や絵本の読み聞かせなど、続けていってくださいねハート
何事も、『継続は力なり』ですハート
1人じゃ続かないって人は、是非サークルにいらしてくださいラブ

みんなで楽しく英語に触れて、
こどもが将来英語で苦労しないように、
一緒に英語の耳を作っていきましょうきらきらきゃっ