畑日和 | こころデイサービスのブログ

こころデイサービスのブログ

COCORO ~ハートを満たそう。~

まだまだ残暑が厳しい日が続いています。
またゲリラ雷雨や台風の接近など、自然災害も多くなっています。
色々なことに対応出来るように、準備を行ってまいりましょう。

 

私達の事業所では畑を借りています。

今日は気温もそれ程高くないので、

畑の様子を見に行ってみると…

 

 

うげ~!

雑草がまるで森のようだ…

 

 

雑草は力任せに引っ張ると、

根が残ってしまうので、

力加減が難しいんですよね…😓

 

 

ここはプロに任せなさい!

と、言わんばかりにせっせと

草を抜き始めてくださいました。

 

 

一緒に来てくれた方にも

手伝って頂きました。

 

 

クワって雑草とる時にも使うんですね!

知りませんでした…。

 

 

作物は傷付けず、雑草だけを取り除く。

こういう時に農業経験のある方が

いるととても頼もしいですね!

私はこういう知識がまるで無いので、

色々と教わっていこうと思います。

 

武蔵小金井