昨日は
心屋塾オープンカウンセリングを開催しました!
参加者はおひとりだったのですが、
じっくりお話を伺い、
数秘によるクライアントさんの本質と
実際のギャップなどのお話も交えながら
楽しくカウンセリングさせていただきました。
クライアントさんには
正直に前向きに沢山のお話を聞かせていただきました。
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
※昨日ひいていただいた言霊おみくじ。
優しすぎて、いっぱい我慢しちゃったね。
 
 
 

 

 

こんにちはニコニコ

あなたの明日が笑顔に変わるお手伝い

心屋認定カウンセラー

&潜在数秘術®マスター

神戸在住 リリー(眞野百合子)です虹

 

 

 

 

 

 

昨日のテーマは

「言いたいことを自分に言わせてあげる」でした。

 

 

 

 

 

かつての私のようなクライアントさんで、

自分の過去を思い出しながらのカウンセリングでした。

 

 

 

 

 

 

私も言いたいことって、

今でもなかなか言えないんですよね。

特に、「それ違うんじゃないか?」って感じることって、

感覚では感じ取れるのに

上手く言葉にならなかったり、

「相手の人にはそれが正解なんだ」って思うと、

「余計なことを言わない方がいいかな?」

なんて遠慮してしまったりで、

未だに言えないですね。

 

 

♪唇がほら空回り~

 

 

 

 

あと、「私はこうしたい」もなかなか言えません。

4人兄弟の末っ子に生まれ、

父に溺愛気味に育てられ(笑)、

「あれは危ない」「これはこうしなさい」

と、父のレールに乗せられ気味の生育歴がありますので、

自分の希望は反対される前提ですから、

今でもなかなか自分の希望が言えなかったりします。

(その代わり、黙って実行する行動力はつきました。(笑)

人間ってたくましい(笑)。)

 

 

 

 

 

 

 

でも、言わないだけで、

私のお腹にも、

クライアントさんのお腹にも、

言葉がぎっしり詰まっているんですよね。

言葉にならなかった「思い」なんかと一緒になった、

ドロドロしたものが!!

 

 

 

 

 

なんでドロドロしてしまうかというと

「自分に我慢させて言わなかったから。」

どんなに素敵な言葉でも、

我慢とくっつくと

ドロドロした感情になってしまうんですよね。

 

 

 

 

 

ドロドロをお腹にひそかに抱えている方、

今からでも遅くないので、

少しずつ、そのドロドロを解放してあげませんか?。

 

 

 

 

 

あの時言えなかったあの一言を

今更ちゃんと口に出して、

自分にしっかり言わせてあげましょう。

言いたい相手がいるのなら、

その人に直接言ってもいいですし、

私みたいに言いたい相手(父)が亡くなっている場合は

独り言でも十二分に効果はあると思います。

(口から出すっていうことが重要なので、

相手に言う言わないはどっちでもいいです)

 

 

 

 

 

私だったら父にこう言いたい。

「自由にさせろーー!!」

 

 

 

 

 

 

その時の大事なポイントは

出てきた感情に自分が寄り添ってあげること。

「むかつく~!」

「本当に嫌だ~!」

「さみしかった」

「悲しかった」

「あ~、やっと言えた~。」

「あ~、辛かった~。」

「よく頑張ったね」

「よく我慢したね。」

これらの感情に「うんうん、そうだね」って

寄り添ってあげてください。

 

 

 

 

 

 

そして、体感することもあるかと思います。

それも観察してください。

「なんだか頭が重い」

「胸がざわざわする」

「お腹のあたりがギューっと締め付けられているみたいだ。」

 

 

 

 

 

 

感情も体感も

どうにかしようとせず

収まるまでしばらく感じきります。

(通称オエオエタイム)

 

 

 

 

 

お腹の中のドロドロが言えたら、

心も少し癒えているはずです。

繰り返し繰り返し

地味だけどこの作業を年単位で続けると

だんだん心が軽くなって

見える世界が変わってきます。

(経験測)

 

 

 

 

 

 

 

オープンカウンセリングは、

「悩んでいる人をひとりにしない」

をコンセプトに、

全国の心屋認定カウンセラーが、

ボランティアで行っているカウンセリングです。

 

リリー次回は、

8/4(水)10時30分~

お申し込みはこちらから♡

見える世界を変えたいあなた、

来てね。

 

 

 

 

今すぐ変えたい!!という方は

こちら!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 女性専用落書きの小部屋です。

どんどん書いて下さいね。

スッキリします。

 

悲しい、イライラ、腹が立つー!

嬉しい、幸せー、自慢、お惚気け♡など

 

誰かに知って欲しいけど、

表立って書くとちょっとアレかも?なことをこちらに書いてね。

 

リリーがしっかり読みます。

(読むだけですが、お悩みの場合はブログに匿名にてお返事するかも知れません。)

(守秘義務厳守、安心安全な場所です。)

 


 
リリーです。
 
 
 
 
 
プロフィール
 
リリーです!
神戸で三児の母をしながら心屋リセットカウンセリングと潜在数秘術鑑定をしているママカウンセラーと占い師です。
パートナーシップ、子育て嫁姑、ママ友など身近な人間関係の悩みもまずは自分を整えることから!
 
人見知りで人間関係が上手く行かず、
数々のしくじりを重ねた今だから分かることが
沢山あります。
 
あなたらしく楽しい生き方を一緒に探していきましょう。あなたのお話聴かせてね。
 
特技はナンプレ、趣味はオセロ、ルービックキューブ、読書と地味三昧。       

 

 

 

 
 🌸御提供メニューはこちら🌸

 

 

 

 

 ガーベラ悩んでる人をひとりにしないガーベラ

ZOOMでオープンカウンセリング!!!

【日時】8月4日(水)

           10:3012:30(開場10:20)

【場所】ZOOM(オンライン会議システム)

ZOOMのことはこちらをご覧下さい。

ZOOMとは?

 

 

※お申し込みの方にURLとID、パスワードをお知らせします。

お申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/dist/S49498973/照れ

 

 ※女性限定です

 

   

 

 

お問い合わせは

manomanonatural@gmail.com

までお気軽に~爆  笑

 
 
 
 
心屋認定カウンセラー&
潜在数秘術マスター
神戸在住 リリーでした。
良い一日をお過ごしくださいパンダ
image