先日は、末っ子の卒園式でした。
プレ保育~4年間、毎日楽しく通って、
本当にあっという間に卒園となりました。
卒園おめでとう🌸
 
 
image
 
 
 
 
 

こんにちはニコニコ

あなたの明日が笑顔に変わるお手伝い

心屋認定カウンセラー

&潜在数秘術®マスター

神戸在住 リリー(眞野百合子)です虹

 

 

 

 

 

 

 

幼児期なんてあっという間ですね。

我が家には3人の子どもがいるのですが、
どの子の幼児期も本当にかわいかった~♡
長男(笑)鼻にペン。(今中一)今でもこんなキャラです。
 
 
写真横(笑)長女(今小3)♡
 
 
今回卒園した次女♡
 
 
 
 
 
そりゃもちろん、大変だったこともいっぱいあったし、
イライラする瞬間や
辛すぎて泣いたことも多々あったはずなのですが、
今となっては何がどう辛かったかとか、
あんまりはっきり思い出せなくて、
辛かった断片的な記憶も全部ひっくるめて
愛おしい時間だったと思えています。(単純爆  笑
 
 
 
 
 
あれですかね?
人間の脳には忘れる機能が付いているので、
辛いこと全部上手に忘れ去ったんでしょうか?
海馬がうまいこと嫌なこと全部水に流してくれたのでしょうか?
おかげで、幸せな幼児期の子育ての時間でした。(笑)
 
 
 
 
 
 
4月から末っ子が小学生となり
もう幼児ではなく学童になるので、
我が家に幼児がいなくなるのですが、
幼児期は特別可愛い時期なので
終わるのがもったいない気もしています。
 
 
 
 
 
しかし、
これからは、お母さんをだんだん離れ、
お友達との世界をうんと広げて行くという
これまた大事な時期なので、
 
 
 
 
 
私はこれからも
なるべく子どもに心をよせて、
そっと見守り観察していこうと思います。
 
 
 
 
 
いや~、どの子の幼児期もあっという間で、
たぶんこれからのどの子のどんな時期もあっという間だろうから、
あっという間を大事にしたいと
改めて思います。
 
 
 
 
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





 

 

 女性専用落書きの小部屋です。

どんどん書いて下さいね。

スッキリします。

 

悲しい、イライラ、腹が立つー!

嬉しい、幸せー、自慢、お惚気け♡など

 

誰かに知って欲しいけど、

表立って書くとちょっとアレかも?なことをこちらに書いてね。

 

リリーがしっかり読みます。

(読むだけですが、お悩みの場合はブログに匿名にてお返事するかも知れません。)

(守秘義務厳守、安心安全な場所です。)

 


 
私、リリーです。ドーン(笑)
 
 
 
 
 
プロフィール
 
リリーです!
神戸で三児の母をしながら心屋リセットカウンセリングをしています、ママカウンセラーです。
パートナーシップ、子育て嫁姑、ママ友など身近な人間関係の悩みなんでもご相談下さい。
 
人見知りで人間関係が上手く行かず、
数々のしくじりを重ねた今だから分かることが
沢山あります。
 
あなたらしく楽しい生き方を一緒に探していきましょう。あなたのお話聴かせてね。
 
趣味はナンプレ、オセロ、読書と地味三昧。       

 

 

 

 
 

 ガーベラ悩んでる人をひとりにしないガーベラ

ZOOMでオープンカウンセリング!!!

【日時】4月23日(金)

           10:3012:30(開場10:20)

【場所】ZOOM(オンライン会議システム)

ZOOMのことはこちらをご覧下さい。

ZOOMとは?

 

 

※お申し込みの方にURLとID、パスワードをお知らせします。

お申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/dist/S49498973/照れ

 

 ※女性限定です

 

   


 

お問い合わせは

manomanonatural@gmail.com

までお気軽に~爆  笑





心屋認定カウンセラー&
潜在数秘術アドバイザー
神戸在住 リリーでした。
良い一日をお過ごしくださいパンダ
image