5月4日㈬ カジキのチーズカツ | kame のお料理blog

kame のお料理blog

kameのいかに買い物に行かないで生活するか…
冷蔵庫の食材で作るKame家の毎日のお家ご飯を
レシピ付でご紹介したいと思います♪

「毎日の献立を考えるのが一番嫌い!!」
そんな忙しい主婦のお力に少しでもなれたら嬉しいです。
(*^^*)

あっと言う間に5月に入ってしまいました💦

色々と生活に変化があり…なんだか毎日慌ただしく生活してます。

お久し振りの投稿ですショック
これからは、フルタイムで働くのでハンドメイドもお料理もなかなか出来なくなりますが、皆さんたまに覗きに来てくださいね💞

フルタイムのお仕事にみっPの弁当が始まり、常備菜を上手く活用しながら時短してます。



□先日の献立□


・カジキのチーズカツ
・ピクルス
・グリーンサラダ
・ご飯
・味噌汁
・常備菜

□カジキのチーズカツ□

・カジキ 3枚
・塩コショウ 少々
・スライスチーズ 1枚半
・パン粉 適量
・小麦粉 適量
・溶き卵 1個分

①カジキを横に包丁を入れて開きます。

②チーズを半分に切り挟みます。

③小麦粉、溶き卵、パン粉にくぐらせてしっかりおさえます。

④180℃の油で狐色になるまで揚げます。

⑤油切りをして完成。


カジキマグロは、疲労回復効果抜群。
パサつきやすいカジキもチーズを入れてしっとりサクサクの食感に。
チーズは、精神を安定させます。
新学期、新生活等で心身共にお疲れのこの時期にピッタリおかずです。

ぜひ、お試しあれ〜👍