ラブラブ自己紹介ラブラブ

 

ワーママから専業主婦へ

アラカンこころですニコニコ

混合性不安抑うつ障害

高血圧症等と共存中。

 

夫:定年後契約社員真顔

 

娘:広汎性発達障害

特例子会社4年目社会人ニコニコ

 

年金生活まで1年強。

節約苦手な私の奮闘中

失敗談なども書いています。

 

Laugh and peaceラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

いいね、コメント、フォロー

ありがとうございます。励みになります気づき

 

 

 

 

 

こころ母さんですニコニコ

 

 



みんなにビックリするようなニュースを

お届けしちゃうよ!

 

 

 

知ってる人もいるだろうけれど。

 

 


なんと、8月の電気代が1000円も安くなるんだって気づき



私も最初聞いたときは「えっ、本当?」って
目を疑っちゃいました爆  笑




でも、これが本当のお話なの。



・8月使用分の電気料金が約1000円値下がり 
・政府の「酷暑乗り切り緊急支援」が理由 
・3か月間の期間限定サポート 
・8月と9月は1キロワットアワーあたり4円の補助 
・10月は2.5円に縮小されるけどまだお得 






さてさて、まずはこの嬉しいニュースの
詳細をお伝えしまーす!

 

 



なんでも、政府が「酷暑乗り切り緊急支援」
っていう素敵な取り組みを始めるんですって。



8月から3か月間、私たち家庭や
企業の電気代とガス代に
補助金を出してくれるんだって!!



ねぇねぇ、すごくない?ニコニコ




特に8月と9月は、エアコンをガンガン
使う時期だから、1キロワットアワー
あたり4円も補助してくれるんだって!




10月になると2.5円に減っちゃうけど、
それでもお得は お得よね~ウインク




私ね、この話を聞いたとき、
思わず「やったー!」って
叫んじゃった音符



だって、夏の電気代って
本当に大変じゃない?



エアコンつけっぱなしで
「あぁ、また高くなるんだろうなぁ」
って、ため息ついちゃうよね。



でも、これで少し安心できそう!




具体的な数字を見てみると、
もっとビックリしちゃうかも!



例えば、東京電力の場合、
8月使用分の電気料金が
前の月より1061円も安くなって
7812円になるんですって。




関西電力でも1040円安くなって
6624円になるみたい。



すごい!びっくり



私、この数字見たとき
「え?聞き間違いかな?」って
思わず耳を疑っちゃったw



だって、1000円以上も安くなるなんて
ちょっと信じられない感じ。



でもね、これが事実なの。
政府が私たちの暮らしを
本気で応援してくれてるんだなって
感じられて、なんだかホッとしたニコニコ



みんなも同じ気持ちかな?



さぁ、これで少し安心して
エアコンが使えそうだけど、
やっぱり節約は大切だよねにっこり












でも、健康第一!
熱中症には気をつけましょう飛び出すハート



そうそう、この補助金のおかげで
冷蔵庫に少し贅沢なデザートでも
入れられそう???

なんて考えてるのは
私だけかな?汗うさぎ




さて、今回のニュース、みんなはどう思う?



「やった!」って思った人、
「まだまだ足りない」って思った人、
いろんな意見があると思うの。

ぜひ、コメント欄で教えてね!



みんなで情報交換しながら、
この夏を乗り切っていきましょう!

 

 

 


 

では、またねバイバイ

 

 

 

 

 

早めのエントリーと早めのチェックを!

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

フォローしてもらえると

とても嬉しいですラブラブ

フォローしてね