​専業主婦こころ (社会から離脱)
男性トイレとASD娘女性トイレの3人暮らし
2頭の愛犬犬は🌈ᵕ̈*の橋へ見送りました

 

こころです🌻

 

どこからが娘の発達記録だかわからなくなってきたので

 

 

 

 

を①とすることにしました。
 
間違えてなければ⑤です。
今日も宜しかったらお付き合いください。
 
生後6ヶ月~になりますね。
新潟から東京へ戻り、夫は変形型の部屋を
借り住んでいました。
東京の本社勤めでしたが、現場管理の仕事で
あちこち異動になる。そんな職種。
会社命令の異動ですから家賃の補助があった
にもかかわらず、安い家賃の物件ばかり。
独身生活が長かったからか、日当たりの
事なんて気にしない。
案の定、東京の新居は朝日だけしか
当たらない。
 
日が当たらない部屋。
午前5時半には出勤する夫に毎日お弁当を
持たせる為、4時半には起きてました。
 
日中は娘とふたり。よく寝る子だったので
私も掃除や洗濯が終ると横になる。
知らない土地。日々疲れが取れず完全に
心は壊れる状態になっていき、遂にその日が。
 
そこで初めて「うつ病」の診断を受け、
実家で静養することに。
 
病院に行ったり、針がいいと聞けば鍼灸院へ。
針は血流を良くするからか、ひと月もすると
頭がすごく軽くなって心の状態も安定して
ました。
子供の頃どう成長したのか父親って仕事一筋で
よく覚えていないですよね。
うちの父がそうで、孫娘が成長していくのを
目を細めて可愛がってくれました。
 
 

 

 

 

だからかな...。鬱になったのは
「お父さんの一言が原因でもあったんだよ」
いまだに言えていません。
 
お世話になって2ヶ月位した頃、また異動に
なったと夫からの電話。
随分回復していた私は娘と一緒に東京へ戻り
引越しの準備に。
まだ娘は10ヶ月。荷造りもままならないので
引越しはお任せを頼みました。
 
次の異動先は長野県でした。
 
(続く)
この調子で書いてるといつ終わるのかガーン
ちょっと私が怖くなってきた~(笑)
 
 
では、またね👋
 
 
 
フォローしてね…