みなさま こんにちは。

木々や花が芽吹き始める様子に、春の訪れを感じる季節となりました。

食いしん坊なわたしは、お店に春野菜が並んでいるのが嬉しいです。

新たまねぎ、新キャベツ、新じゃがいも、新ごぼう、、、「新」がいっぱいキラキラ

栄養たっぷり、生命力あふれる春野菜を食べて、パワーを蓄えたいとしたいと思います。

 

さて、2月のうさぎぐみの様子をお伝えしますうさぎ

 

大好きなふれあいあそびの時間♪

みなさんに投票してもらった「お気に入りラブラブふれあいあそび」は、次回発表させてもらいます。

ちなみに、わたしの予想は外れました笑い泣きこれがアンケートの面白さ!!

何が1位かな~??ぜひ楽しみにしていてください!

 

 

 

ダイナミックなふれあい遊びは子どもたちの笑顔も一段と輝きます!

嬉しい・楽しいの気持ちが伝わるなぁ♡

 

 

 

 

 

ポンポンを持つ時には、好きな色を選ぶ姿が出てきたどうぶつ体操。

「ぱ~」もさらに上手にキラキラ

 

 

 

 

お母さん達も一緒に楽しく踊ってくれて、とってもステキな時間です虹

 

 

今月は、なかなかお外で思いっきり遊べない寒い季節にもってこい!!

お部屋の中で元気いっぱい、身体を使って遊びましたよ。

 

鬼は~外 福は~うち

新聞豆で鬼退治!!

 

 

 

 

お友だちとの関わりも楽しみながら、無事に鬼シスター’Sと仲良くなりました気づき

 

 

さぁ、なんだか色鮮やかな、楽しいアイテムがでてきたぞ!!

 

 

バランスストーン上差し

遊びながら自然にバランス感覚などの運動能力を高めることができる遊具です。

 

 

こちらも初めて見る遊具。子どもたちは大喜びです♪

 

 

 

ひよこ組の時とはぜんぜん違う、こどもたちの動き。

あの頃は怖がっていた風船マットも、自分から思いきりダーーーイブ!!

様々な場面で成長を感じます。

 

 

最後は、かぜさんバイキンのバイキン城に向かって…えーいっ!!

 

 

 

これでみんな風邪をひかず、最後のうさぎ組に全員集合ですね。

(そんなわたしが一番体調管理を気を付けます汗うさぎ

 

ここで一つ絵本の紹介。

バイバイばいきんさんシリーズ。

 

 

はみがきやてあらいの大切さ、絵本で伝えるとわかりやすいです。

「いやいや」が多くなる時期ですが、こんなかわいいばいきんさんの本を読んだら、スムーズにやってくれるかもしれませんよ。

 

 

教室終了後には、お友だちとはしゃぐ子どもたちを発見!!

 

 

お母さんから少し離れてジブンが出せている姿。

こどもたちの世界は、これからどんどん広がっていきます。

 

今、Eテレの「おかあさんといっしょ」で流れている「キミにはくしゅ♪」という歌をご存知ですか?

 

「だいすきなキミにはくしゅ」という歌詞から始まり、

うまれてきたことにはくしゅ、であえたキセキにはくしゅ、、、

へこたれたひも なみだふくひも きみがいるからがんばれる。

 

日々お母さん、お父さんがわが子との関わりの時間を大切にしているから、子どもたちはお家以外の場所でも安心してジブンを出せるようになっています。

そんな子育てを頑張るお母さん、お父さんを応援してくれるような、心に響くうたです。

私もとっても大好きな歌、ぜひ聞いて見て下さいね。

 

 

こうして親子で成長してきたうさぎ組も残りあと1回です。

親子で、クラスで、楽しい想い出を作ろうねラブラブ

 

 

ココロうさぎクッキー

 

 

⭐️HPはこちらです

⭐️Instagramはこちらです