みなさま こんにちは。

 

長い連休も終わって10日ぶりのココロ。

お部屋を掃除して 花壇を整えて、さぁ今日からまたスタートです。

 

さて、実は春からゆっくり準備をしていた6月キッズママココ♪お楽しみ企画が決まりましたので発表します♪

 

今年のお楽しみ企画はおしゃれママさんがきっと喜んでくれる予感キラキラ

いずみさんの『お花を使ったアクセサリー作りの会』を開催します。

 

 

講師のアクセサリー作家いずみさんはこども教室に通ってくれたIクンのお母さん。

 

ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス Creemaで出品もされています♪

Iくんが生まれる前はワークショップを開かれていたそうで、とてもおしゃれで素敵なお母さんです。

 

Iくんも幼稚園に通いだした今年、今度はキッズママココ♪に来てくれるママのために、ご協力していただけることになりました。

 

キッズママココ♪ 初夏のお楽しみ企画

いずみさんの『お花を使ったアクセサリー作りの会』募集♪ 

 

 

日時:6月24日(月)10:00~の 子育て応援サロン「キッズママココ♪」内で30分程度

   講習中、お子様は同室で保育士により見守り託児をします。

 

対象:1歳~3歳のお子さんとお母さん 

  (安全のため0歳児の下のお子さんの同室はできません)

 

費用:1500円(税別) 

   お楽しみ企画講習費、材料代、見守り託児代などすべて込み

   講習費込みのため、この会ではエンジェルカードのご使用はできませんのでご注意ください。

   ✴︎ママココ代が別途500円(税別)が必要です。

 

 

お申し込み: ココロHP申込みフォームより

  「6月キッズママココ♪ お楽しみ企画参加希望」とご明記の上お申し込み下さい。

  先着順で受付をいたします。

  

 

 

赤ちゃんから幼稚園のお子さん、そしてお母さんご自身でもつけていただけるように・・・・

台のサイズ、形、ピンの種類なんかももたくさんご用意してくださいました。

 

かわいい台は、裏をかえすと・・・

 

「ちょこっと表とちがう色が見えたらかわいいんですよー」と、

裏側は表と少し色を変えてパステル色も隠れていて これもまたかわいいキラキラ

 

 

今回はピン、またはヘアゴムのキットを1つ選んでグルーガンを使い作成していただきます。

パールが入っていたり、レースやリボンが入っていたり一つ一つ表情が違うので、選ぶ作業もまた楽しいですよね星

 

 

お花の種類も・・・

初夏をイメージして、あじさいやブルー系のお花、夏に向けて黄色いひまわり色などたくさんご用意しています♪

 

 

 

 

実はこのお花(造花)一つひとつにも、何とも細かな芸が・・・・

 

かわいいお花にひと手間かけて・・・

ちいさな糸のほつれをとったり、お花の色に深みをだしてアンティークな色合いに変身させているんですって!!

 

連休前に、打ち合わせを兼ねてレクチャーしていただいたiidaとmunakata。

 

キットを選ぶだけでキャーキャー騒ぎ、

いずみさんの「ここに一つお花をたしてもかわいいですよ」

なんてアドバイスに、またあーでもない、こうでもないと大騒ぎ。。。

 

後から頂いたメールに「乙女な先生たちの姿が見れて楽しかったです」とのコメントいただいちゃいました笑

 

 

初めて作ったmunakataとiidaの作品がこちら❤ 

 

左がパッチンピン 右がクリップになっています。

パッチンはお洋服などに挟んでコサージュ風にもつかえたり、クリップは小さなお子さんの前髪を止めたりもできるそうです。 

 

久々の女子時間、とっても楽しかったです♡ 

 

女の子 これからの季節にポニーテールや前髪をとめるのにつかってもいいし、

麦わら帽子のアクセントなんかにもいいですよね。

 

娘が小さかったらつけてあげたかったなぁ♡

 

今回私たちは頑張る自分へのご褒美に♪

 

カゴバックにつけようかな♪♪ 

すっかり女子の妄想がふくらんでいきますね(笑)

 

 

 

当日は、お家でもお揃いやプレゼントにつくれるようにと、別売りでキットや、すでに完成したアクセサリーなども販売して頂く予定です。

 

子育ての合間の、お母さんのお楽しみ時間です。

みんなでワイワイ女子時間すごしましょう♪ どうぞお越しくださいねハート

 

 

 

ココロプレゼント