みなさま こんにちは。
 
今日から3月に入りましたね。
ココロは2018年度最後の月、一年の総まとめに入っています。
そして同時進行で2019年度のココロの準備も。
 
先日子ども教室にご在籍していただいているお母さんに教室アンケートにご協力いただきました。
「こんなのがあったらいいな」「もっとこうなったらいいのに」のご意見を取り入れながら・・・
 
 
早速の試み、第一弾!!
1歳からの子育て応援サロン「おにぎりママココ♪」が「Kids☆ママココ」にリニューアルが決まりました♪
 
そもそも「子育て応援サロン」」って名前、これココロのこだわりで「お母さんを応援していますよ」という意味がこもっているのです。
子育てに忙しく、時にお疲れもでてくるお母さんにむけての時間を大切にとっていきたいと思います。
 
こどもたちはスタッフやお母さん同士で見守り、お部屋のおもちゃで自由に遊んでいただきます。
そして、毎回一つテーマをきめてお母さんと親子で季節の行事を楽しんだり、お母さん向けのワークショップを開催したりできたらいいなと思っています。
 
歩きだした子どもたち、個性もでてきますね。
子どもと一緒の時間を楽しめたり、時には自分自身の時間をつくれたらいいな。
お母さんのお茶もご用意して、お話し時間も作って、小さな悩み事相談などお話しもできたらいいな。
 
これまで以上に、子どもは安心して遊べる場所。
子育てしているお母さんはほっとできたり、リフレッシュできる場所にしていきたいと思います。
 
2019年度の予定は・・・
4月 こどもの日の会
5月 お母さん自分軸をつくろうワークの会
6月 お楽しみワークショップの会
8月 お水遊びの会
9月 お水遊びの会
10月 ハロウィンの会
12月 クリスマスの会
を予定しています。
 
サロンのお時間は基本10:00~11:00 + 11:30までおにぎりタイム(ご希望の方だけお持ちください)
参加費は1歳以上の子ども1人につき500円(税別)・お母さんのお茶つきです
(ワークショップなど別途料金をいただく場合があります)
 
ね、ちょっと楽しそうな予感がしませんか??(笑)
 
春に向けていそがしいのだけれど、新しいことを考えるのはまた違った意味でわくわくするもの。
私たちも新しいスタートにむけて、少しづつ進んでいきます♪♪
 
早速本日より4月の子育て応援サロン「Kids☆ママココ」の募集を開始します。
1・2歳のお友達、どうぞご参加くださいね☆
 
(0歳児のご兄弟は、安全配慮のため基本ハイハイ前までとします。ねんねスペースはご用意しますが、だっこひもをご持参いただくなどお母さん管理で安全には十分ご注意ください)
 
 
第二弾・・・は少しお待ちくださいねスマイル
 
またブログでご案内していきますね。
 
 
 
ココロsei