みなさま こんにちは。

 

今週に入り気温がグンと下がってきたせいか、こどもクリニックも患者さんが沢山来られています。

みなさま体調を崩されていはいませんか?

 

 

さて、去年こども教室に来られていたお友だちにもご協力をいただいていたのですが、

この度「廣仁会」としてのHPが出来上がりましたのでご紹介しますね。

 

廣仁会 HP 

http://www.jikihara.jp

 

院長先生いわく「気づけば廣仁会グループ…みたいになってしまったね。フフフ」と

少し恥ずかしそうでした。

 

でも、そこには親子に向ける あつーい想いがあること、私たちは知っています♡

 

これまでの出産を終えたらおしまい。の産婦人科ではなく、これから始まるこどもの成長もまるごと応援できるクリニックでありたい。という思いがあること。

 

「女性の一生に寄り添う産婦人科として必要なものを考えていたら 小児科もできたし保育園もできた。」

よくそんなお話しもされます。

 

ココロもその中の一つの部門として皆様をお迎えできていること。

改めて、ココロとして、他部門や行政などとも協力しながら 地域の親子をお迎えしていきたいなと感じています。

 

 

 

そんなことを感じながら これから先の準備をはじめていたら 先日 ぱんだぐみを卒業したお母さんが素敵なプレゼントをもって遊びに来てくれました。

「ココロで使えないかな?と思って」と、持って来てくれたのはお友だちが小さな頃にあそんでいたおもちゃ。

 

小さな頃大好きだったガラガラや、お祝いでもらった大きな車まで!

ココロでもいくつかいただいたのですが、それにしてもたくさんのおもちゃ!!

 

 

実はこれまでにもこうやって「もう使わなくなったおもちゃやスタイ、どなたかつかってもらえないですか?」ってことがあってお譲りしたらとても喜んでいただけたので、今回いい企画を思いつきました!

 

じゃーん!! 新年のお楽しみ企画です!!

もう新年?はい、もう新年です!(笑)

 

クリスマスはもうお楽しみをご用意しているので、新年のお楽しみをご用意することにしました門松

 

 

題して「ママココ♪baby プチ新年会♪♪餅」です。

 

 

新年最初の子育て応援サロンで 「これからも大切につかってね」のお譲り会を開催したいと思います。

真新しいプレゼントも嬉しいけれど、どこかで誰かが大切に使っていたおもちゃや絵本。

 

また次のお友だちがよろこんで遊んでくれたら、譲ってくれた人も譲ってもらったお友だちも幸せな気分になれますよね。

こうやって、この場所で幸せの連鎖が起こったらいいなぁと思っています花

 

これまでココロに来たことがある方も、はじめて子育て応援サロンに行くよ。ってお友だちも、新年のお楽しみにご参加くださいね。

そして来る年を元気にお迎えしましょう♪

 

 

「ママココ♪babyプチ新年会♪♪」

 

★対象 生後1ヶ月~12か月の赤ちゃんとお母さん

★日時 1月23日 (水)  AM10:00~  

★参加費 500円(税別)  

★お申込み ココロHP申込みフォームより「1/23 ママココ♪baby新年会参加希望」とご明記の上お申し込み下さい。

 

  

 

 

・・・・・先輩ママさんへ・・・・・

0-3さい頃向けで お家で使わなくなったおもちゃ、絵本があれば12月のこども教室やサロンでお持ちください。

ココロで使わせて頂いたり、お譲り会で次のお友だちにお譲りしていきたいと思います。

 

お願いりぼん

★大型のおもちゃ(乗り物、ままごと、メリーなど)は一度メールなどでご相談ください

★おもちゃは美品、壊れていないもの、落書きなどのないものでお願いします

★お人形など布おもちゃは衛生上の問題で 今回はお断りさせていただきます。

 (付録や何かのおまけなど壊れやすいものもお断りいたします。)

★きれいな状態のお洋服なども受付をします(お洗濯を済ませた状態でお持ちください)

 

あくまでも「譲ってもいいですよ」というものがあったら♡で大丈夫です。

尚、こちらにお譲りしていただいたお品は返品することはできません。ご了承の上お持ちください。

 

「次のお友達へ」なんてメッセージカードをつけていただいても嬉しいな♡

お母さん、お友達の気持ちも伝わる贈り物になったらいいなと思いますプレゼント

 

 

 

これからもたくさんの親子の「あったらいいな」の場所でありますように王冠

楽しいことも考えながら 

みんなでこの場所を居心地のいい場所にして行きたいと思いますハート

 

 

ココロがんばるぞ