ママココ♪夏のお楽しみ企画!手ぬぐいパンツ作りの会(追記:5/30満席になりました) | **ココロ** シアワセ☆子育て生活

**ココロ** シアワセ☆子育て生活

大阪・豊中のクリニックでマタニティ~3才までの教室・サロンをしています。
ココロに集うマタニティさん・親子の様子、スタッフの日々の子そだて生活など、ゆる~く綴っています♪


テーマ:

 

みなさま こんにちは。

 

ジメジメとした梅雨、そしてお日様サンサンな夏、

これからの時期にとってもぴったりな夏のお楽しみ企画♪ 今年も開催しますキラキラ

 

去年もとても大好評だった『てぬぐい一枚からあかちゃんのサマーパンツをつくっちゃう!』の会。

 

去年は子育ての合間にCreemaやminneでこども雑貨やアクセサリーを販売され、ココロにもかわいい男の子をつれてきてくれるおしゃれママsayakaさんが講師をしてくれました。

 

今年は、先日お二人目の赤ちゃんをご出産されたばかり。

しかも6月にはお引越しで関東へ行かれることが決まってしまい、この企画も出来ないかなぁと思っていたのですが、、、、

 

sayakaさん、「去年とっても喜んでもらえたので、今年もママたちのために開催してあげてください!!」

と優しい言葉とともにスタッフ用レジメ、動画まで用意してくれたのですはあと

 

 

なぜ1まいの手ぬぐいからこんなにかわいいものができるの??

の てぬぐいマジックキラキラ

 

ここまで準備をしていただいたので、後はココロお裁縫スタッフが後をついで、今年も開催することになりました!!!

 

今回のお楽しみ企画ではママココ♪babyの始まる前に来て頂いて、この中から生後半年の赤ちゃんから履けるベビーパンツを1枚作製してもらいます。

(ゴムを調整したら60~90サイズのお子さんでも履けるそうです)

 

 

すぐに縫い始められるように下準備をしておきますので、お母さんはただまっすぐ縫うだけです!

かわいい、世界にひとつだけのパンツができますよスマイル

 

 

お時間内に出来なかった部分は裏でお手伝いをして、最後みなさんにお渡しして、持ち帰って頂けるようにしたいと思います。

 

とっても軽くって通気性もいいパンツ、きっとこの夏大活躍だと思います。

まだこの子に何も手作りした事がないなぁなんてお母さんも、是非この機会にご参加くださいね。

 

日時:2018年 7月 11日 (水) → 満席です。お申し込みありがとうございました。

 

 

   手ぬぐいパンツ作り 9:20~ 10:00

   ママココ♪baby  10:00~ 11:10

 

募集人数: 生後12か月(たっち頃)までのお子さんとお母さん 先着5組 

 

参加費: 1080円(税込み)

      (手ぬぐいなど材料費、見守り保育代、保険代込)

  

  ○ママココ♪参加者の方へのお楽しみ企画ですので 7/11ママココ♪babyへもご参加ください。

   別途ママココ♪baby代 500円(税別)が必要です

  ○波縫いで仕上がります。お裁縫道具は全て貸し出しします。

  ○お子様のおズボン1着の作製になります

  ○男の子・女の子柄など手ぬぐいの柄はたくさんご用意しています。当日好きな柄を1枚お選びいただきます。

  ○お時間内に出来なかった部分は講師お手伝いにより完成、ママココ終了時にお渡しします。

  ○お子様は同室で見守り託児をします。

 

 

お申込み: ココロHP申込みフォームより、必要事項をご記入の上お申込み下さい。お楽しみ企画をお申し込みの際はご用件の欄に「手ぬぐいパンツ作り参加希望」を記入下さい

 ココロからの返信をもって受付終了とさせていただきます。

 

ママココ♪のみご参加希望の際は 「ママココ♪のみ参加」と一言お書き添えください。

 

 

去年もこの会に参加されたお母さんが、「お家でも作ってみました。」とちょっぴりアレンジしたかぼちゃパンツのお写真を送ってくださいました。

作り方を覚えたら簡単にできちゃうって嬉しいですよねハイハイ

何枚あってもこまらない赤ちゃんパンツ、たくさん作ってあげて下さいねbaby girl*

 

 

 

 

ココロケアベア

 

 

 

 

子育てサポート・ココロ さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス