みなさま こんにちは

寒さが一段と厳しくなってきましたね。 

 

水曜日はひよこ組の日。

「おはよう」 と来てくれたのは小さなサンタ。「おはよう」 またひとり 可愛いサンタが!

お教室に次々可愛い赤ちゃんサンタが大集合サンタさん

 

 

 

 

 

今日はひよこ組のみんなでクリスマスを楽しみました。

ひよこ組さんにとっては初めてのクリスマス。

 

 

 

初めて見る大きなツリーに興味津々のお友だち。いつもとは違った雰囲気のお教室にドキドキしたお友だちもいましたが、いつものふれあい遊びが始まるとみんな素敵な笑顔がみられました。

 

ハイハイが上手になってきたひよこ組のお友だち。今回はみんなと一緒だからこその遊びも楽しみました。

ゴールに向かって よーいドンe913

 

いつもならどんどんお母さんを追いかけてくる子どもたちも あれあれ? 今日はちょっと様子が違ったみたいですあせる

「こっちだよー」とお母さんに呼ばれても 「なんだろう?」 なかなか前に進めません真顔

 

 

 

 

 

 

お母さんとお友だちの応援を受けて 最後はみんな無事ゴールにたどり着きましたe913

 

おかあさんも 童心に返ってゲームを楽しみました音符

 

 

 

お母さん手作りのクリスマスプレゼントもとても素敵に出来上がりました。ぜひおうちで飾ってくださいね。

 

 

ひよこ組のクリスマス会もお母さん方の協力で楽しい時間を過ごすことができました。

 

「今年のクリスマスプレゼントは何がいいかな?」と思って、自分の小さかった時のことを思い出してみると、「あの時 こうだったな~スマイル」とか、楽しく過ごした時間を思い出します。サンタさんに何をお願いして何をもらったのかの記憶は意外と曖昧だったりしませんか(笑)

何をもらったかより、一緒に過ごした楽しい時間が一番のプレゼントプレゼント 大きくなってからもずっとココロに残ります。

 

子どもが生まれて初めてのクリスマス。兄弟 姉妹が増えて初めてのクリスマス。この年のクリスマスはこの1回だけ。

ご家族と素敵なクリスマスの思い出ができるといいですね。親子の絆も家族の絆もまた一段と深まることと思いますキラキラ

 

年内のひよこ組は今回が最後でした。次回は1月です。

寒い日が続きますが、風邪など引かないように元気に過ごしてくださいね。

そして、楽しい年末年始をお過ごしください。

 

 

 

ココロ家