自由を謳歌するために学ぶ

テーマ:
いつもありがとうございます
 
 
今日、いつもの電車でこんな広告を目にしました。
 
{62F655AE-D44F-4D42-A5E5-DA586725675F}
 
女は大学に行くな、という時代があった。
 
専業主婦が当然だったり。
寿退社が前提だったり。
 

時代は変わる、というけれど、いちばん変わったのは、女性を決めつけてきた重力かもしれない。
 
 
いま、女性の目の前には、いくつもの選択肢が広がっている。

 
そのぶん、あたらしい迷いや葛藤に直面する時代でもある。
 

 「正解がない」 
 
その不確かさを、不安ではなく、自由として謳歌するために。私たちは学ぶことができる。
 
 
この、決してあたりまえではない幸福を、どうか忘れずに。たいせつに。
 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 
 
私も、女は勉強なんてするな、家事をしろ。
と言う家庭で育ちました。
 
 
いい妻、いい母として家庭を支えるのが一番立派で幸せな事だと。
 
 
だから、自分で進学するしかありませんでした。
 
 
自立する為に、自由になる為に。
 
 
専業主婦も素晴らしい。
仕事を持つことも素晴らしい。
 
 
でも、選択肢や自由を奪われるのは、全く違う話。
 
 
全ての人に無限の可能性を生きて欲しい。
 
 
それは、私の願いです
 
 
4月28日のマルシェには、自分を生き、輝きを増した沢山の女性が出展されます。
 
 
誰もが輝き、みんなで幸せになる時代がやっと来ましたよ
 
 
4月28日 大阪ドーンセンター地下1階多目的室でマルシェを開催します。出展される方々のご紹介はこちら♡ですおんぷはーと

 

AK活性(アダムカダモン活性)しています。詳細はリンクこちらですハート

 

おんぷはーとGraceful Harmony おんぷはーと
 花メニュー一覧
 花星野めぐみプロフィール

 

読んで頂いてありがとうございます♪2