《つむぎ学メニュー》

 

こんにちは、世田谷の母、常葉(ときわ)なつ子です。
つむぎ学鑑定、九星気学、タロット占い、マインドアップコーチ
はじめましての方はこちら→自己紹介
 

つむぎ学鑑定士 行動分析占い師

 

常葉(ときわ)なつ子です。

 

 

 

 

 

私はごく普通の主婦でした。

 

元々、「お母さんになるのが夢」だったので

 

 

夢が叶って幸せ!

 

 

。。。。。。。。

 

 

でしたが、

 

 

だんだんモヤモヤしてきたんですよね。

 

 

その頃、インテリア雑誌が登場し始めて

 

一般の人の家が紹介されました。

 

 

「素敵ねぇ」と眺めていました。

 

 

 

狭い家の住みにくさを工夫したり。

 

収納のアイデアだったり。

 

和室をリフォームすることなく洋室にする工夫とか。

 

 

 

 

その中で人気が出てくる人がいて

 

何回も掲載されたり、その人が雑誌の見出しになったり。。。

 

 

 

憧れはするものの自分ができるとも思えず

 

何もしないまま。

 

 

その雑誌から「カリスマ主婦」のようになって

 

本を出版したり、イベントをやったり。。。

 

 

本人は好きなことをやっているだけなのに

 

「カリスマ主婦」で全国にファンがいて

 

イベントをやれば遠くからわざわざくる人がいたり。。。

 

 

私もファンの一人ではありましたが

 

何かモヤモヤしたものを抱えてました。

 

 

そして

 

言い訳してました。

 

 

 

だって〇〇がないから。。

 

でも〇〇があるから。。。

 

 

??????

 

 

わかります?

 

 

あってもなくてもできないんですよ!

 

きゃー

 

 

できない理由の一つ

 

「子供がいるから」

 

子供が成長したら関係なくなりますね。

 

少なくとも子供にかかる時間はだいぶ減ってるわけです。

 

 

そしてできない理由

 

まだまだ人様にお見せできるようなものではないんで。。

 

。。。。という謙遜

 

。。。。という自信のなさ

 

 

 

 

まさかこれが

 

 

占いを学び始めた時

 

 

ものすごい「壁」になるとは思ってませんでした。

 

 

 

 

 

学んですぐに実践できる人はどんどん進めます。

 

 

失敗であろうがなんであろうが

 

 

どんどん出していきます。

 

 

とにかくやっていきます。

 

実践していきます。

 

 

 

「どんどんやってね。」

 

師匠の言葉が胸に沁みます。。。。

 

 

でも

 

 

でも

 

 

でも

 

 

できない。。。。。

 

何もしてなかったわけではないんですよ。

 

 

私なりには頑張ってました。

 

 

モニターを募集して実践させていただいたりもしました。

 

 

イベントを立ち上げいただいて

 

リアル鑑定もさせていただきました。

 

 

 

 

それなりにやってはきたけれど

 

 

何かが引っかかりそれ以上前に進めない。

 

 

 

 

悶々。。モヤモヤ。。。

 

 

見た目にはわからないけれど

 

 

ものすごい葛藤を抱えたまま。。。

 

 

その自信のなさを解決させるため

 

 

いくつもの占術を学びました。

 

 

そして

 

その間にも心のこと、心理のことも学んでいきました。

 

 

 

本も読んだし、セミナーも受けたし。。。

 

 

モヤモヤの靄(もや)の中

 

 

 

そこで出会ったのが「つむぎ学」でした。

 

占いなんだけど

 

占いじゃない・・・

 

 

これはなんと言ったら良いのか。。。。

 

 

ここでも「私まだまだ」が発動しました。

 

 

何かが違った。

 

そして

 

これまで知り合ってきた仲間とのふれあいの中で

 

光がさしてきたのを感じたのです。

 

 

 

「まだまだの私でも大丈夫」

 

 

と思えるようになりました。

 

 

 

世の中には色々なノウハウがあります。

 

私もインスタでの発信方法、とか

 

ブログの書き方、とか

 

そのほかにもたくさんのノウハウが販売されています。

 

 

私も

 

「占い師」として売り出す方法を学んできたけれど

 

そんなテクニックより大事なのは

 

「自分は大丈夫」という自分への信頼感でした。

 

ノウハウを学ぶ前に自分を整えておかないと

 

何をやってうまくいきません。

 

お仕事だけだはなく

 

自分が整っていないと

 

生きることさえ

 

 

苦しくなるでしょう。

 

 

 

 

 

色々なノウハウを学んできたけれどうまくいかない。

 

何をやってもうまくいかない。

 

何か心に引っかかってしまう。

 

モヤモヤが続いている。

 

 

そんな風に感じているなら

 

まずは自分への信頼を高める方が大事です。

 

どんなテクニックも自分への信頼感がなければ

 

身についていきません。

 

〇〇術はこの世にたくさんあるけれど

 

それを活かすためにも

 

まずは自分を整えることが大切です。

 

 

 

 

自分を理解し受け入れる。

 

どんな自分も否定しない。

 

そういうマインド設定が必要です。

 

誰かが設定していくマインドではなく

 

自分自身が設定していくのです。

 

深いところで自分自身を認めたら

 

自分が安心の場所になります。

 

 

 

自分理解を深める「つむぎ学」

 

 

スターLINEお友達登録であなたの「本質プチ鑑定」を無料でプレゼントピンク薔薇しています。

 

毎月のあなたの行動指針もお送りしています。

 

「プチ鑑定」と送ってくださいね。飛び出すハート

 

 

 

 

友だち追加