《つむぎ学メニュー》

 

こんにちは、世田谷の母、常葉(ときわ)なつ子です。
つむぎ学鑑定、九星気学、タロット占い、マインドアップコーチ
はじめましての方はこちら→自己紹介
 

つむぎ学鑑定士 行動分析占い師

 

常葉(ときわ)なつ子です。

 

 

 

 

「私って誰だっけ?」

 

 

 

いや、認知症になったわけではありません(笑)

 

 

名前も分かるし、

 

 

住んでいるところもわかります。

 

 

一昨日の夕飯に何食べたかは怪しいかもだけど(笑)

 

 

 

 

いや、そういうことではなくて。。。笑い泣き笑い泣き

 

 

 

子育ても、お仕事も一生懸命やってきた私たち世代。

 

 

フッと一息つく世代でもありますハート

 

 

その時、

 

 

 

あれ?

 

 

 

ってなっちゃうこと、ありませんか?

 

 

 

何か頑張ってきたはずなのに

 

 

なんの達成感も感じられない。。とか。

 

 

 

あれ?

 

今まで、何をやってきたんだろう?・・・

 

とか。

 

 

 

そして

 

 

「私って誰だろ?」

 

 

って思っちゃったりするわけです。

 

 

(あー そういうことか。。)

 

 

 

自分を後回しにしてきて

 

 

家族を優先してきた人

 

 

仕事を頑張ってきた人。。。

 

 

 

そんな頑張った人ほど

 

 

あれ?

 

 

ってなります。

 

 

 

達成感でいっぱいの人も

 

 

時間が経つとなんとなく

 

 

自分を置き忘れたような気になったり

 

 

取り残されていくような気分になったり

 

 

そんなことが起きるようです。

 

 

 

 

もちろん

 

 

 

 

これからやりたいことがあって

 

 

そちらに気持ちが向いていれば

 

 

虚しさなんて感じないでしょうが。。。

 

 

 

「私って誰だっけ?」の虚しさは

 

 

年齢を重ねる不安を思い起こさせ

 

 

「心配」の連鎖を生み出します。

 

 

 

私たち世代は

 

 

精神的に不安定になりがちとも言えます。

 

 

 

 

 

第二の思春期(笑)

 

 

思秋期ですかね。

 

 

よく人生を季節に例えたりしますが

 

ギラギラした夏は過ぎて

 

暑さはは少しづつ引いて

 

秋になります。

 

穏やかな秋が過ぎると

 

枯れる冬。

 

 

 

私たち世代はまだまだ枯れる冬には遠いけれど

 

 

季節を戻ることはないでしょう。

 

だからこそ大切なのは

 

「今」なのです。

 

 

 

今、ちょっと虚しくなっていても

 

「私って誰?」ってなっていても

 

時間だけは公平に過ぎていきます。

 

 

 

「私って誰だっけ?」

 

となっていたら

 

今までの人生を振りかえってみましょう。

 

やってきたことがたくさんあるはずです。

 

 

頑張ってきたことがたくさんあるはずです。

 

 

そんな自分を褒めてあげてくださいね。

 

 

それでも

 

なんとなく「自分らしくない」と

 

感じたなら

 

持って生まれた「本質」と

 

ズレていたかもしれません。

 

 

「本質」を理解していくことで

 

「自分理解」が深まります。

 

自分を受け入れることが

 

幸せな人生を送る秘訣です。

 

 

 

何歳からでも

 

人は自分の人生を取り戻していけます。

 

 

「私って誰だっけ?」となっていたら

 

つむぎ学で「本質」を知ってください。

 

 

 

 

 

 

自分の「本質」を知る「つむぎ学」

 

スターLINEお友達登録であなたの「本質プチ鑑定」を無料でプレゼントピンク薔薇しています。

 

毎月のあなたの行動指針もお送りしています。

 

「プチ鑑定」と送ってくださいね。飛び出すハート

 

 

 

 

友だち追加