3つ子たち9歳になりました | そらと3つ子とビッグダディと。

そらと3つ子とビッグダディと。

欲しくて欲しくて授かった命。
この命達を、命懸けで守ろうとする、あたしの知らなかったエネルギー。
これからどんな事が起ころうともひとつーつ向き合っていこう。
大丈夫。絶対に大丈夫。
あたしにはあなたとそらがいて、そこに素敵な運命がおりてきたんだから…

7月24日


3つ子たち9歳になりました〜

(((o(*゚▽゚*)o)))


いつになったら楽になるのか。。


そう思い続けて9年目を迎えた事になる(笑)


すごいね!9歳かぁ〜ニコニコ


今年は、お泊まり会と重なり、沢山のお友達にお祝いしてもらった特別なお誕生日になりました。


ケーキはみんなで飾り付けをして。



デザインも、子どもたちにお任せハート

楽しそうに可愛らしくできました。



みんなで、歌を歌ってくれて、沢山幸せをもらったパーティーになりました。


・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・'・*:.。. .。.:*・゜゚


そして《絵本の読み聞かせと命のおはなし》をみんなに聞いてもらいました。



この日だからこそ私が3つ子たちのために描いた絵本【どうしてぼくたち3人でうまれたの?】



(アクリル画キャンバスで絵本原画のままの読み聞かせです)


【大切な命のおはなし】では、

どんな命も奇跡で満ち溢れている事。


3つ子たちと出会ってお友達になってくれている事、そしてこうして特別な時間をシェアできている事に感謝する気持ち。


両親や周りの人達に感謝をして大切に時間を使う事。。


そんなお話しをしたり、今、このお話しの中で自分が感じた事なんかを発表し合ったり.  .  .


とっても素敵な時間でしたおねがいハート


一年に一度

必ずこの絵本を読んで、いのちのおはなしをしますが、今年は、9歳になって理解が深くなった事や、お友達が沢山聞いてくれたこともあって、それぞれに、心にしっかり受け取ってくれた事があった気がしています。


うみ、りく、こう

あなたたちが、お腹にいた頃、産まれてくれた後も、こんなにも健康で元気な3人に成長する想像が出来なかった程、いつも怖くいつも不安だった。

でも、今は、ただただ元気でいっぱいそれぞれ個性を持ってたくましく成長する姿が、嬉しいマミィです。


ありがとう。


まだまだ大変なあんた達に、

まだまだ

まだまだ

愛情たっぷり

付き合うよ ウインクラブラブ



9歳ニコニコニコニコニコニコお誕生日おめでとう!