製氷機が間に合わないので。 | そらと3つ子とビッグダディと。

そらと3つ子とビッグダディと。

欲しくて欲しくて授かった命。
この命達を、命懸けで守ろうとする、あたしの知らなかったエネルギー。
これからどんな事が起ころうともひとつーつ向き合っていこう。
大丈夫。絶対に大丈夫。
あたしにはあなたとそらがいて、そこに素敵な運命がおりてきたんだから…


最近は暑いねー💦



冷凍庫の製氷機が作り出す氷が間に合わず、あたしはめっちゃ天才的なアイデアを、思いついた!


製氷機の氷がジャラジャラーっと落ちて溜まるあの氷の入れ物!

あれをよーく、洗って大量の水を直接張る



すると大きな氷のが出来上がり、その氷を砕く。


めっちゃ大量の氷ができるやーん!

大家族のマミィの知恵袋です(笑)


さて。我が家と言ったら洗濯が、年々やばい事になっていきます。


人数は変わらないのにサイズはどんどん大きくなり、そらに関しては大人なサイズに突入してしまった。

3つ子たちも後数年で、そのサイズになった暁には、どこにどうやって干すのやらしまうのやら。。追っかけアキもやってきます。


毎日午前に1回べっちょべちょになって帰ってきてはきがえる→午後はべちょべちょとドロドロとザラザラで2.3回着替えに帰ってくる3つ子たち。


そらはサッカー

うみは野球


これまた洗濯がエグいチーン


もー干すところないよーあせるってなる。


畳んでる時間もないよーってなり、

YouTubeを楽しみ続けている子ども達にムカムカ〜🔥

ついには、『自分のものくらい自分で畳んで片付けなーっ!ムキー』ってなる。


だって、どれだけ頑張っても時間が足りない。


子ども達は大きくなってきたけど。全然楽になんてならない。


一体どうなってるんだ?



最近いつの間にか我が家の食材、調味料サイズもすごい事になってるなとふと気付きました。


パン焼き機で、毎日パンを焼く我が家は

強力粉が25キロです。

1キロずつなんて買ってらんない(笑)3日持たないもんな。




カレーやシチューは、1キロの業務用を使っています。

にんじんも20本くらい入っている袋も使い切る。

そして。ちょっとややこしいのはダディ。

メガサイズ食材を見つけるとうれしそうに買ってくる。



でっかい桃缶



1.5キロのこんにゃく

1キロの紅しょうが.   ..なんぼ何でもどうやってつかいきるの?って思ったわ滝汗

『えーやんか少ないより。たべるやろ?』

って。食べるかーっっ笑い泣き

とにかく。。
地獄の様な夏休み

『お昼なに?』
『おなかすいたー』
『夜ごはん何?』

×5人で波の様に攻めてきて、
もーやめてくれー!!



とも、叫べずショック

コロナにも負けず
反抗期そらにも負けず
わんぱく盛りの3つ子とあきにも負けず

ま、みんなたえてるよな。
頑張ろ。この暑い夏。

うん。
頑張ろ。