「みたま」って何? | ココロの建替え『みたまの道』☆心と身体と魂の解放☆ 渡邊高志

ココロの建替え『みたまの道』☆心と身体と魂の解放☆ 渡邊高志

魂の声を聴く
渡邊高志です。

みたまの道でココロの建替え

みたまの世界から
たくさんの方のお悩みや問題の解決

人生をより良いものにし
人生を変えるお手伝いをしています。

コーチングやカウンセリングをしています。

 

『みたま道』

みたまカウンセラーの

渡邊高志です。

 

 

「みたま」って?

 

 

 

 

みたまはわかりやすく言うと

「魂」ですが魂は

たま・しいで

「たましい」になります。

 

 

「みたま・しい」なんです。

 

 

みたまはお父さん、お母さんから

いただいだ一粒の種。

 

 

みたまには自分やご先祖様の

全てが刻まれています。

使命だったり、前世の記憶も全てです。

 

 

今世の生活も全て刻まれています。

 

 

「みたま」は

真の自分です。

 

 

潜在意識とかよりもっともっと

深くにみたまがいます。

 

 

みたまは「臍」にいます。

 

 

たましいの「しい」は

欲や感情

そして肉体です。

 

 

みたまはこの肉体がないと

この地上には来れません。

 

 

「しい」

肉体を持つから

出てくる欲や感情

 

 

欲しい、悲しい

楽しい、嬉しい

苦しい、悔しい

などなど

 

 

「みたま」と「しい」が

結び合って「魂」になるわけです。

 

 

そして天に還る時

「みたま」は天に還り

肉体は地上へ帰ります。

 

 

だから

カラダは借り物だから

大切に扱うんだよ!って言うんです。

 

 

みたまの道では

「しい」の欲や感情だけじゃなく

「みたま」の声に

耳を傾けることを大切にしています。

 

 

「しい」ももちろん大切ですが

欲や感情ばかりでは

本当の幸せとは言えません。

 

 

大金持ちでも

不幸な人はいっぱいいます。

 

 

大きなお家に住んでいても

一人ぼっちとか

 

 

例えば

暴飲暴食をして

食欲を満たしても

カラダには負担になって

 

 

肉体を大切にしていないことに

なってしまいます。

 

 

「みたま」と「しい」が

バランス良くひとつになっている状態

 

 

これが一番いい状態です。

 

 

「みたま」には「しい」が必要だし

「しい」にも「みたま」は必要です。

 

 

多くの人が「しい」の声は聞きやすいのに

「みたま」声には鈍感です。

 

 

何か悩みができた時

不安な時、どうしていいかわからない時

 

 

「みたま」は語りかけてくれています。

 

 

その声に耳を傾けてみませんか?

 

 

「しい」の声にだけじゃなく

「みたま」の声も聞いてください。

 

 

そうすれば

自分は今何をすべきか

どうしていきたいのか

全てみたまは教えてくれます。

 

 

あなたの幸せを

一番望んでいるのが

「みたま」です。

 

 

だって本当の

真の自分ですから。

 

 

そして幸せを感じることが

できるようになります。

 

 

「臍」に手を当てて

問いかけてみてください。

 

 

声は聞こえなくても

自然と落ち着いてくると思います。

 

 

まず今日からやってみて欲しいのは

「みたま=臍」に手を当てて

「おはよう」「今日もありがとう」など

 

 

「みたま」の存在を

意識して生きていくことを

してみてください。

 

 

きっと今までの生活が

今以上にもっともっと

より良くなっていきますよ。

 

 

さぁみなさんいきますよ〜!

「臍=みたま」に手を当てて

「いつもありがとう」

 

 

ココロのままに♫

 

 

ありがとうございました。