おはようございます♪

名古屋市内、昨日は風が強くて桜も寒そうにしていました。

きれいに咲き進んでいる桜たち。そんな桜を今年もできる限りたくさん見るぞ!

ということで、昨夜はお仕事終わりのムッシュと待ち合わせをして、夜桜見物。

約束の時間を私が1時間も間違えちゃって、早く着きすぎたので、

今年のお花見はじめは、ひとりでちょこっと観賞。

テレビ塔もサクラ色にライトアップ。きれい!

 

そして・・・

久屋大通パーク内にも桜が咲いている場所があります。

ほんの数本ですが、テレビ塔の桜色と重なって素敵な感じ。

 

さてムッシュと合流したあとは、ムッシュが朝に偵察に行って「綺麗だったよ!」という場所にむかいます。

この日は風が強く寒かったので、二人共完全に真冬の格好。コートに耳あて、マフラーに軍手!

ムッシュの言葉通り、ほぼ満開の桜の木の下に持ってきたアウトドアチェアーを広げて腰掛けます。

この日のメニューはサンドイッチ。とっておきのバゲットで作ったもの。

夜遅くだったので周りに誰もいなくて、貸切の夜桜。

さて、今日はどこの桜を見に行こうかな。