おはようございます!

今日から再び、台湾女子旅ブログをお送りします。

台湾旅へ、是非ご活用くださいね。

今日は台北中央駅からも歩いていける西門エリア。

いたるところに新年の飾りつけが。干支である龍!ピカピカ光るよ★

今回台湾で行ってみたい場所がありました。それが地元のスーパーマーケット!

それが、「スーパー・カルフール」です。

美味しいものが沢山ありますよ~。現地のスーパーマーケットって、お土産には最適です。

ここは食料品や生活雑貨など、なんでもあります!

 

中国語が書いてある雑貨とかも、カワイイ!

 

私たちが行った時は旧正月直前。

店内はこんな感じ。

新年快楽!

帰省用のお土産にと台湾名物や、大量のイチゴ(みんな大きな箱買い!)、

日本のお正月と同じようにカップラーメンをカートに次々に入れています。

台湾茶や台湾コーヒー、パイナップルケーキにその他の台湾名物もお買い得にゲットできますよ。

 

そしてここで面白いものを発見!

「あなたは何処からきましたか?」というアンケート。

日本人の特徴がよく現れていますよね。

このアンケートシートには、日本・韓国・香港・シンガポール・アメリカ・イギリス

フランスなど、さまざまな国がありました。みんないろんなところからカルフールに来ているのね。

ここのスーパーは冷凍食品も充実しています。

長期滞在型や、キッチンもあるようなアパートステイの場合は、使えること間違いなし!