【満席!】倍音セラピーヨガと声紋分析のコラボワーク | かゆみに左右されない毎日が手に入る!アトピー克服カウンセリング ~食・環境・心から見るアトピー心理学~

かゆみに左右されない毎日が手に入る!アトピー克服カウンセリング ~食・環境・心から見るアトピー心理学~

アトピーと心が関係ある、という視点で薬を使わずに大人アトピーを完治させた体験から、かゆみに左右されない毎日を手に入れるための方法をお伝えしている、心と体のストレスケアアドバイザー 中野みなこのブログです。


テーマ:

こんにちは。中野美那子です。

 

6/30(土)に開催します、

倍音セラピーヨガと声紋分析のコラボワークショップの募集がスタートしました。

 

限定6名様  残席1席です!満席となりました!

また特別価格での開催となります。

 

●ヨガで体を動かしたい方

●声を出してスッキリしたい方

●体を動かしたり、声を出すことで自分にどんな変化があるのか見てみたい方

●心と体の繋がり、変化を分かりやすくデータで見てみたい方

●いつもの自分、リラックスした時の自分にどんな変化があるのか見てみたい方

●自分と繋がる体験をしたい方

 

是非、ワークショップにお越し頂ければと思います。

 

>お申込みはこちらのページからお願いします<

 

実際にどんなワークを行うのか、声紋分析でどんなことが分かるのか

もっと詳しく知りたいという方は、デモワークを行った時のレポがありますので、以下をご覧ください。

6/30(土)に開催します、

倍音セラピーヨガと声紋分析のグループセッションのデモワークを行ってきました。

 

シンギングボウルや自分の声での倍音を感じながらヨガをしたり、体を動かしていくことで、本来の自分へと自然に調律されていくという、笠原 美奈さんの倍音セラピーヨガ。

 

人の声の周波数を色に変換し、その色からその人だけの資質、特徴や考え方の傾向性などが分かる声紋分析。

 

今回は、倍音セラピーヨガを行う前の声と、行ったあとの声のデータを取ってみて、ビフォーアフターの変化を検証してみました。

 

デモワークにご協力を頂いたお二人のデータを、許可を頂いてご紹介させて頂きますね。

 

 

まず、お一人目のAさんのデータです。

が倍音セラピーヨガを行う前。

が行った後、です。

 

 

行動力や生命力を表すレッド

嗅覚や本能、セクシャリティを表すコーラル

味覚やワクワク感を表すオレンジ

 

倍音セラピーヨガを行った後に、この3色の波形が増えています。

 

ワークを行ったことで、体の感覚が活性化し心身共にエネルギーが増している様子が分かります。

 

実際にAさんにお話しを伺ったところ、倍音セラピーヨガをやって、どんどん楽しくなってきて、自分の内側から沸いてきたエネルギーを外に出したい!もっとやりたい!というお気持ちになった、ということでした。

 

 

こちらはお二人目のBさんのデータです。

Aさんと同じように、が倍音セラピーヨガを行う前。

が行った後、です。

 



Bさんは、倍音セラピーヨガを行った後に、波形が一気に減ってます。

 

もともとBさんは、「身近な相手のために」という気持ちがモチベーションになるという傾向を表すターコイズがビフォーでもアフターでも波形が出ています。

 

このターコイズの波形が出ている方は、常に自分以外の人のことを考えたうえで自分の中にある選択肢から行動や振る舞いをチョイスしています。

 

それは状況判断に優れていたり、気配りができたりという特性にもなりますが、時に自分のことだけに集中するのが難しいとも言えます。

 

ワークを行った後に、波形が一気に減っているのは、Bさんが周りへの意識を遮断して、自分に集中し、自分の中にもぐっていくようなそんな状態になっているのでは?と思い、Bさんにお話しを伺ってみました。

 

Bさんは、ワークを行ったことで、とても気持ちよく、そして静かに自分の内側に集中していった、と教えてくださいました。

 

「静かに、自分に集中した」というその状態が、このデータにも反映していると思います。

 

それは、ワークを行った笠原美奈さんにも伝わっていたようで、「Bさんがどんどん静かに、自分の内側の音を感じている様子が見てとれたので、静かに終わるようにワークを調整しました」とデータを見て納得のご様子でした。

 

 

*********

 

お二人のビフォーアフターのデータを見て、

笠原さんの倍音セラピーヨガは、ご参加くださった方々、それぞれオリジナルなプロセスを経て、自分本来の状態、自分と繋がっていく状態へとサポートしていってくれるワークなのだなと感じました。

 

ワクワク、楽しさを感じながら自分と繋がっていく人。

静かになって自分の内側のトンネルを進んでいくように自分と繋がっていく人。

 

こうでなくてはいけないという型ではなく、それぞれのスタイルのままで本来の自分へとナビゲートしてくれる。

 

そんな心地よさを実感できるワークでした。

 

**********

 

募集スタート致しましたので、6/30、参加したいという方は

 

こちらからお申込みください。

 

お申込み、お待ちしています。

 

 

 

 

 

心と体のストレスケアアドバイザー  中野美那子 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります