自分らしく生きていきたいのにそれができない・・・という方へ | かゆみに左右されない毎日が手に入る!アトピー克服カウンセリング ~食・環境・心から見るアトピー心理学~

かゆみに左右されない毎日が手に入る!アトピー克服カウンセリング ~食・環境・心から見るアトピー心理学~

アトピーと心が関係ある、という視点で薬を使わずに大人アトピーを完治させた体験から、かゆみに左右されない毎日を手に入れるための方法をお伝えしている、中野みなこのブログです。


テーマ:

こんばんは。中野みなこです。

毎日夜9時にブログをUPしています。

今日は、来月開催します、
グループカウンセリングについて、いくつかお問い合わせを頂いたので、こちらでもお答えさせて頂きますね。


頂いたお問い合わせ、というのは

「アトピー以外の相談や話題はできませんか?」という件と

あともう一つは

「自分がアトピーじゃなくても受けられますか?」

というお問い合わせでした。


ご説明が足らず、すみませんでしたー


アトピー以外の相談でもOKですし、ご自身がアトピーじゃなくても、グループカウンセリング、受けて頂いてOKです。



とは言っても、なんか場違いだったら嫌だな・・・というお気持ちはすごく良くわかるので、日にちごとにテーマを設定しようと思います!


4月15日(水)は 「アトピー以外のお悩みについて」

4月19日(日)は 「ご自身かもしくは身近な方がアトピーの方のお悩みについて」

というテーマで、グループカウンセリングさせて頂きます。


テーマがあることで、自分が抱えてる悩みと同じ悩みを持った人の話が聞ける、というグループカウンセリングの最大のメリットをより効果的に感じて頂けるかなと思います。


とは言うものの、「アトピー以外のお悩み」って、まだまだ範囲広いですよね


なので、私が得意な分野、というか、こういうお悩みに対するカウンセリングをすることが多いです、というのを少し書かせて頂きますね。


私のところにいらっしゃる方のお悩みのジャンルは色々なんです。

恋愛のこと、結婚生活のこと、親子のこと、夫婦のこと、セクシャルなこと、スピリチュアルなこと、などなど、本当に色んなジャンルのご相談を受けます。

ただ、皆さん、共通するテーマがあるんですね。


それは、「自分らしく生きていきたいのにそれができない」ということです。


言い方を変えると「理解されないこと」に悩んでいる、ということです。

具体的にどんなこと、かというと・・・

・自分の気持ちが理解されない

・自分の話すことが理解されない

・自分のやりたいことが理解されない

・自分の趣味や、好み、大事にしたいものが理解されない

・自分自身が理解されない



このようなことが「理解されていない」と感じるので、どこかで無理をしたり、周りに合わせて苦しくなってしまっている、という方が多いです。


そのお相手が皆さん違うだけ・・・


彼氏だったり、ご主人だったり、親だったり、子どもだったり、会社の上司だったり、友達や自分のコミュニティの仲間だったり。


お相手が身近な存在であり、大切な存在だからこそ、悩ましいのですよね。


でも、本当は理解して欲しい、自分の気持ちや、その人自身というものがあります。


そこを、どうやったら理解してもらえるのか?


それにはまずは、ご自身がご自身のことを理解をして、更に、どんな風にコミュニケーションを取ったら理解してもらえるのか、というところまでをカウンセリングさせて頂いています。


これができるようになると、自分の環境そのものは同じでも
「自分らしく生きている」と感じることができるようになるんですね。


なので、自分らしく生きていきたいのにそれができない、自分は理解されていない、と感じて苦しくなってしまった方に、


理解されるコミュニケーションの方法
自分らしく生きている!と感じられる方法



をお伝えさせて頂いています。


もし、こんな気持ちを抱えていらっしゃる方がいたら、是非グループカウンセリングに来て頂けたらと思います。

自分らしく生きてるー!という実感、感じてみませんか?

*****************


【グループカウンセリング】

●日時とテーマ 
4/15(水)  アトピー以外のお悩みについて
4/19(日)  自分や周りの方がアトピーでというお悩みについて

お時間はどちらも 10~13時

●参加費 12,000円 
ココロとカラダに優しいロースイーツつき

1425460992732.jpg

参加費は事前のお振込みをお願い致します。

会場:自然食品ショップ&カフェ えんや イベントスペース
住所:東京都大田区北千束3-20-8
アクセス 東急線 大岡山駅 徒歩5分
地図はこちらから http://en-ya.jp/


お申込方法


こちらのご予約フォーム からお申込お願いします。


メッセージの欄に、ご希望のお日にちを必ず
ご記入、お願い致します。


携帯からもお申込可能です。

その際は、minakokorokarada☆gmail.com(☆を@に)

を受信設定しておいてくださいね。




ブログを見てくださってる方には良く、「もっとカチっとした雰囲気の方なのかと思ってました」と言わるのですが(笑) 

わりとこんな感じでラフな感じだと思いますので、リラックスしてお越し頂ければと思います




お会いできるのを楽しみにしていまーす♪


セラピスト 中野美那子 さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります