ムズムズ病 | 京都伏見*ソフトなのに変化を感じる女性のための癒し整体

京都伏見*ソフトなのに変化を感じる女性のための癒し整体

京都伏見の女性整体師による、女性とお子様のための整体サロンです。整体・骨盤矯正・頭蓋骨調整、健康のお話などを書いていきます。


テーマ:
おはようございますー♪京都伏見ココロ整体吉田です。



おととい施術させていただいた20代前半のお客様、膝に半月板の異常があり痛みが出やすく、足首が正座すると激痛で辛いとのことで整体に来られました。


その際、さらに、ムズムズ病があって困っていると。ムズムズ病⁈聞いたことはあるけど、お客さまでは初めての症例です。


その若い娘さんいわく、身体の奥の方からムズムズした感じがわいてきて皮膚の上を移動する感じて気持ち悪いのだそう。そのムズムズがひどくなると、勝手に腕がビクッと動いたりするから困ると。


実際にその症状の方を施術するのは初めてで、その説明を聞きながら施術をすすめました。


骨盤の歪みがとても大きく捻れてもいたので、まずは骨盤調整をして、足首の痛みに影響を及ぼしていそうな箇所を丁寧に整体していきました。


腰や背中のコリも凄くて、背骨の調整を進めていたら、気持ちいいですーっと眠そうな様子になられてリラックスモードになっているのが見えた頃、腕がバタッっと音を立てて勝手に動いたのが見えました。


すると、ムズムズ病が出てきたそうで、リラックスしてる時の方がこの症状が凄くて、何回も勝手に腕が動くからほんとに困るんですとおっしゃって、なるほどこれは困るなぁと理解しました。


結局、2回ほど腕が勝手に動いていました。知らない症状がたくさんあります。勉強しなくっちゃ。


ざっと調べた感じだと、脳内の鉄不足で起きるのではないかという研究があるらしいことがわかりました、そのお客さま貧血がひどいとおっしゃっていたので、可能性としてはあるのかもしれません。もうちょっと調べて行こうと思います。


あと、足首の痛みは整体後かなり軽減して、少しの間なら正座ができるようになっていました!家でできるストレッチや身体の使い方をお教えして初回終了しました。


ムズムズ病が整体で改善するかどうかわかりませんが、また丁寧に見て行こうと思います。


身体のバランスが正しくなってくれば身体の不調は良くなることが多いです。ただ、それだけではなく食生活やメンタルの状態も身体にさまざまな影響を与えていますから、その辺りもお話ししていきたいと思います。


では、今日もコリなし痛みなしの良い一日をお過ごしくださいませね!最後までお読みいただきありがとうございました。

女性整体師のココロ整体
京都伏見大手筋の骨盤矯正整体サロン
骨盤調整整体コース・頭骸骨調整コース

伏見大手筋みずほ銀行の角を北へ1分

京阪伏見桃山駅 徒歩3分
近鉄桃山御陵駅 徒歩5分
<女性とお子様専用>
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜・祝日・不定休あり
◆施術の流れ
◆初めての方へ
◆施術コースと料金
◆ココロ整体の場所
◆ご予約用フォーム
お電話でのご予約↓↓↓
080-2452-0890
どんな症状に効くの?などのご質問もお気軽に

京都伏見【ココロ整体】さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス