股関節の痛みが軽減 | 京都伏見*ソフトなのに変化を感じる女性のための癒し整体

京都伏見*ソフトなのに変化を感じる女性のための癒し整体

京都伏見の女性整体師による、女性とお子様のための整体サロンです。整体・骨盤矯正・頭蓋骨調整、健康のお話などを書いていきます。


テーマ:

こんにちは。京都伏見のココロ整体よしだです。

 

 

 

今日は雪が降る予報ですね。本当に寒い〜!

 

 

 

寒いと体が丸まってきて、筋肉が柔軟に伸びなくなってくるし、血流が悪くなってコリや痛みが起きやすくなりますね、読者の皆さまお元気でお過ごしですか?

 

 

 

さて、昨日ご来店のお客様、股関節の痛みで来店でした。

 

{B0CE7E20-5DEB-4CDD-B0AF-9991D98C649B}
お写真お借りしました

 

11月くらいから痛みが出てきて、そのうち治るかもと思いながら過ごしていたら、年が明けて急に痛みがひどくなったとのことでした。

 

 

 

病院に行かれたら、先天性臼蓋形成不全、生まれた時から、寛骨臼と大腿骨骨頭の噛み合わせ浅いので痛みが出ていると言われたそうです。

 

 

 

さらには、今後、痛みが強くなっていく、症状が進行していくということになれば、人工股関節を手術で設置することになるかもと言われて、パニックになり慌てて整体に来られたとのことでした。

 

 

 

人工関節を入れると痛みはなくなるそうですが、今の装置では10年くらいしかもたないし、ダメになれば再度手術って聞いたことがあります。

 

 

 

もともと股関節の形状に問題があって、人工関節を入れたることが最善というケースもたくさんあるとおもいますが、それまでにできることがいくつがあるような気がします。

 

 

 

 

股関節が痛んでくる理由としては

猫背

体の歪みがあり、骨盤がゆがんでいる

左右の足の長さが違う

体の筋力が落ちてきている

 

 

 

実際、整体で上記のような身体の状態が良くなっていくと、痛みが軽減されていったり、無くなったりする方も少なからずいらっしゃるので、手術は最終手段でそれまでにできることを努力してみることは大事かなと思います。

 

 

 

 

昨日のお客様は、初回でしたが、来店時には歩いていると股関節に痛みを感じていたのに、整体後は足が軽くなってる♪痛みも少なくなっている♪ととても喜んでいただきましたよウインク

 

 

 

あと、いろんな整体に行かれているらしいのですが、こちらの整体は初めての感覚、身体も頭もふわっと軽くなって気持ちいい♪と喜んでいただけました。

 

 

 

実は私も1年くらい前、股関節を痛めてしまって、本当に長い間痛くて、辛くてでしたが、きっと良くなるという信念を持って整体を受けたりストレッチを続けるうちに、今ではすっかり痛みがなくなってます。

 

 

 

希望を持って続けることが大切だと思います!

 

 

 

どんな痛みもそうですが、長く我慢したほど痛みがなくなるまでは時間がかかります。体のどこかに痛みがあると、本当に憂鬱になりますものね。

 

 

 

股関節は体の体重を支えている、とても大切な関節です。引き続き全身の整体で体のバランスを整えながら、かつ股関節周りを重点的にケアするという方法で丁寧に見ていきたいと思います。

 

 

 

そうそう、産後ママさんも股関節の痛みで辛い方が多いので、ぜひ産後整体をオススメします!

 

 

 

コリや痛みで辛い方には、早め早めのケアで毎日健康に楽しく過ごして頂きたいです。ソフトで安全気持ちのいい整体を試してみませんか?どうぞお気軽にお申し込みお待ちしておりますねニコニコ


女性整体師のココロ整体
京都伏見大手筋の骨盤矯正整体サロン
骨盤調整整体コース・頭骸骨調整コース

伏見大手筋みずほ銀行の角を北へ1分

京阪伏見桃山駅 徒歩3分
近鉄桃山御陵駅 徒歩5分
<女性とお子様専用>
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜・祝日・不定休あり
◆施術の流れ
◆初めての方へ
◆施術コースと料金
◆ココロ整体の場所
◆ご予約用フォーム
お電話でのご予約↓↓↓
080-2452-0890
どんな症状に効くの?などのご質問もお気軽に

京都伏見【ココロ整体】さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス