京都伏見【ココロ整体】女性整体師の元気になるブログ

京都伏見の女性整体師による、女性とお子様のための整体サロンです。整体・骨盤矯正・頭蓋骨調整、健康のお話などを書いていきます。


テーマ:

ギャリー・ダグラスという人が20年以上前、展開させたツールがアクセスバーズです。

わたしたちの脳は、生涯において得てきた全ての情報、思考、感情、気持ち、決心、判断などを溜め込んでいます。

ギャリーダグラスは、頭部には32のエナジーのバーズ(ポイント)があり、それらに、あなたが今まで溜め込んで来た様々な情報が電磁気的に定着されているといっています。

あなたが感じた、良いとか悪いの判断が思考を滞らせ、あなたの能力に制限がかかってしまっているのです。

頭部のポイントを軽くタッチしていくことで、エナジーのバリアをはずし、電磁気的に定着されていたさまざまな制限を解放することができます。

エナジーの滞りを解放し流すことで、あなたの中に新たなスペースが生まれます。そこには、あなたの人生における新たな情報を入れるスペースとなります。

そうすることで、今までのあなたの繰り返している、さまざまなパターンから容易に抜け出せるのようになります。

頭部には32のポイントがあり、そこを軽く触れてエナジーを流していきます(定着した制限を外す)このことをバーズをランするといいます。ランとはRANのことで流すという意味です。

これは、例えばPCなどのいらないファイルを処理することで、コンピューターにもっとスペースが生まれ、動きが快適になるのと全く同じことです。

そして新たにあなたに気づきコンシャスネスがもたらされるかもしれません。

コンシャスネスの定義としては、悟り、覚醒、高次の意識などと言われていたりします。


ギャリー・ダグラスは、コンシャスネスを、すべての有様、すべての人、すべての物に対して評価や判断(judgement)を持たないでいられる状態と説明しています。

すべてに対してなんの観点(point of view )も持たずにありのままを見ることができる状態です。

私はこうだとか、あの人はあんなだとか、あれは良いとか悪いとか、そういう決めつけが、自分を縛ってしまうことで窮屈になることありますよね。

アクセスバーズはニュートラルな自分に出会える方法なのかもしれませんねニコニコ

今日はアクセスバーズのご紹介でした!では良い週末をお過ごしください乙女のトキメキ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

京都伏見【ココロ整体】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。