京都伏見【ココロ整体】女性整体師の健康でキレイに元気になるブログ

京都伏見の女性整体師による、女性とお子様のための整体サロンです。整体・骨盤矯正・頭蓋骨調整、健康のお話などを書いていきます。


テーマ:
こんにちは。京都伏見大手筋の女性整体師ココロ整体吉田です!




少し前に、緑内障に効果のある施術をご存じないですか?と言う問い合わせをいただきました。



もし、知っていたら、その件に関して緑内障の専門WEBサイトに記事を載せて欲しいと言う依頼でした。



残念ながら私には経験がなかったので、丁重にお断りしました。



緑内障というのは、眼圧(眼球内の水圧)が正常範囲を超えてしまうと視神経が圧迫されて、視野の欠損がおこり、進行すると失明もありえる怖い病気です。



友達にも緑内障の人がいますが、治療法は少ないのだそうです。



少し話変わって、最近、足揉みをはじめました。実は前から足揉みローラーが家にあったのですが、それなりに面倒で使っていなかったのです。



知る人ぞ知る若石ローラーです。

{AA8DD0E5-2B22-48E1-9890-3605D2E7F0E1}

力を入れて踏むと、痛ぁーーい!ってなる足揉み機なんですびっくり



でも痛いの我慢して、満遍なく揉んでおくと、終わったら脚がポカポカして、すごく軽いから気持ちいいですよ。




足を揉むとか、整体は、身体中、頭まで血流が良くなることがわかっていますが、自分の身体は整体できないので、足揉みでセルフメンテです。



すると、夜、腰や背中が痛くて、寝にくい感じだったのに、最近はぐっすり眠れる。うんうん。これはいい!と思いました。



勉強がてら、何冊か足揉みの本を買ったり、ネットでも足揉みについて調べてみました。



そしたら、体験談や記事に、足揉みで緑内障の進行が止まるって書いてあるのをたくさん見つけて、あっ!と。



血流や、リンパの流れが良くなって、眼球内の水分が排出されれば、眼圧が下がるってことは、ありそうだし、緑内障が良くなることがあるってことありそうな。



足揉みってすごいんやねって思いもよらないところに、ヒントを見つけた気がして、思わず書いてしまいました照れ



実はつい一ヶ月前にまで、私、目の奥が痛くて痛くて、携帯もパソコンも見れない日が続いていましたが、足揉みが影響しているのか、目の痛み無くなりましたもん。



友達にも、教えてあげようと思いますウインク



女性整体師のココロ整体
京都伏見大手筋の骨盤矯正整体サロン
骨盤調整整体コース・頭骸骨調整コース
京阪伏見桃山駅 徒歩3分
近鉄桃山御陵駅 徒歩5分
<女性とお子様専用>
営業時間 10:00~17:00
定休日 月曜・土曜午後・日曜・不定休あり
◆施術の流れ
◆初めての方へ
◆施術コースと料金
◆ココロ整体の場所
◆ご予約用フォーム
お電話でのご予約↓↓↓
080-2452-0890
どんな症状に効くの?などのご質問もお気軽に

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

京都伏見【ココロ整体】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。