京都伏見【ココロ整体】女性整体師の健康でキレイに元気になるブログ

京都伏見の女性整体師による、女性とお子様のための整体サロンです。整体・骨盤矯正・頭蓋骨調整、健康のお話などを書いていきます。


テーマ:
おはようございます。京都伏見大手筋にあるココロ整体吉田です。



今年の夏はじめて野菜を育てて、仕事前に世話をして、毎日楽しんでいます。



採れた野菜を見て嬉しくて写真を撮ろうと思いましたが、どう並べてもおしゃれにならないので、にっこり顔にしておきました。

{9B70D6F5-A2FE-4098-8909-2A27BC2A7AA2}

緑のにっこり顔、ちょっと怖いけどね照れ



さて昨日、産後ママさんの整体をしました。パパさんと、赤ちゃんと3人で仲良く来店です。女性整体師がいいとのことでわざわざ探して来てくださったとのことで感謝です。



産後3カ月のママさん、腰痛と痔になってしまって困っているとのこと。



病院に行っても産後6カ月経たないと治らないと言われたり、筋肉が緩んでいるからと言われたりだそうです。



産後、痔になる方は多いですよね。



赤ちゃんがお腹にいる間はお母さんの内臓は常に圧迫されて血流が悪くなりがちですし、出産時、体のあちこちに凄い負荷をかけてるはずなので、うっ血も起こしやすいでしょうし。



整体で痔を治すということは、初めての経験なので、そのことをお伝えした上で、何でも試したいとのことなので施術させていただきました。




施術をはじめてみると、お身体の歪みがそうとうあり、背中から腰、お尻の筋肉までパンパンに張ってます。



旦那さんが横で見ていて、(奥さんの身体)カチカチでしょ?柔道やってた後遺症もあるからと、教えてくれました。



なるほど。これでは腰もいたくなります。



そっと押してみても、痛い!っておっしゃる場所がたくさんありましたから、結構な緊張状態です。



痛いことは避けながら、丁寧に施術していくと、痛みが軽減してきたようで、終わりの方はリラックスされていて、気持ち良かったとおっしゃってましたよ!



果たして整体は痔に効果はあるのか?



骨盤の位置が正常になり、筋肉のバランスが整い、内臓の位置も収まりが良くなるとすれば丸◎



血流があがることで、治癒力があがるとか、うっ血が無くなるとすれば丸◎



あとは、身体を冷やさないこと。お菓子やジュースなど糖分の多いものは控えてもらうことなどお話ししておきました。



そして、もし治ったら教えてねってお願いすると、はい。痔が治ったら初めての症例ですよねって楽しそうに言っていただきました。



産後ママさんは、出産という大仕事を終えたあとは、身体にその時の痛みや、コリが残ってしんどい思いをしてるかたがたくさんいらっしゃいます。



1、2回目整体するだけでも、歪みを調整できたり、心も身体も産後ストレスが減ったりすると思います。ぜひぜひ産後整体に来てみてください。



赤ちゃんと一緒でも大丈夫ですよ。お問い合わせはお気軽に、いつでもお待ちしていますね。


女性整体師のココロ整体
京都伏見大手筋の骨盤矯正整体サロン
骨盤調整整体コース・頭骸骨調整コース
京阪伏見桃山駅 徒歩3分
近鉄桃山御陵駅 徒歩5分
<女性とお子様専用>
営業時間 10:00~17:00
定休日 月曜・土曜午後・日曜・不定休あり
◆施術の流れ
◆初めての方へ
◆施術コースと料金
◆ココロ整体の場所
◆ご予約用フォーム
お電話でのご予約↓↓↓
080-2452-0890
どんな症状に効くの?などのご質問もお気軽に
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

京都伏見【ココロ整体】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。