無事に | わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

走ることでいろんなことを学ばせてもらいました。それはある意味自分の人生哲学になりうるかなという思いで、日々思ったことをランニングネタで書いたり書かなかったり、ゆるく、ほそく、ながく続けていけたらなと思います。どうぞ、末永く見守ってやってください。

試験作り終えました。二日目に2年生の保健の試験があり、明日は1年生。最終日の最終試験ということで、今日はグランドで何やら騒ぎ声が聞こえたのですが、気を抜いて遊んでた子たちには後悔させてやります( ̄ー ̄)


今日は中抜けして某医大で実験のお手伝いをしていたので、夕方に戻ることにはすっかり教員の皆様方もお仕事終了モード。採点が残っているとはいえ、試験を作り終えると、ちょっとホッとするんですよね。何度も見直して、間違いがないように気を張る分、そういう変な疲労感が出るのは仕方がないのだと思いますが、終わった先生方を見ながら、若干焦理を感じつつ、ようやく先ほど僕も作り終えて一息ついているところです。


試験中は本部になる中会議室も先生の姿はまばら。そして予想通り、明日の試験提出は僕が最後でした。今年度最後の試験。



「最後」



やっぱりちょっと寂しいです。いろいろありながらも忙しいことは充実していることなのかもしれませんね。仕事が多岐にわたりすぎていて、本当に時間がなかったことも多数。どうしてこんなにいろいろと重なるんんだというくらい緊急度も重要度も高い仕事に埋もれてしまい、社会人として大きな失敗をしたことは数知れず。20代の苦い経験ですね。自分にがっかりしたことも、仕事のことで叱られたことも、修行先で理不尽に怒られたことも、いろいろ思い出しちゃったぜ(苦笑)


印刷を終えて研究室に戻ろうとした瞬間、事務室の前に貼ってあったソチオリンピックの真央ちゃんの写真ニュースが眼に入ってきました。演技を終えて涙を流すあの姿です。


うーん、これまたやばいな(笑)



真央ちゃんのソチオリンンピックの演技と自分を重ねるなんてもちろんできないししませんが、ツンと押されたら涙がこぼれそうな状態で、ソチを思い出すのは危険ですね。


ひとつづつ仕事が終わっていくな。


さて、とりあえず終わった2年生の試験の採点をしてから帰ります。帰ったらもう一仕事。眠れぬ夜はまだまだ続くのだ~