3月22日【Jog】 | わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

わたしの「らんにんぐ★ふぃろそふぃー」

走ることでいろんなことを学ばせてもらいました。それはある意味自分の人生哲学になりうるかなという思いで、日々思ったことをランニングネタで書いたり書かなかったり、ゆるく、ほそく、ながく続けていけたらなと思います。どうぞ、末永く見守ってやってください。

今日は春分の日の振り替え休日です。日も長くなったなと思いつつ、春の訪れを予感させるような陽気でしたね。


この時期にして、すでに日焼けがひどい宮川ですが、自分のトレードマークとして受け入れようと思います(笑)



さて、今日は午前中に部活に出たたと、幡ヶ谷にある渋谷区スポーツセンターにバドミントンの応援に行きました。実ははるか昔バドミントン教室に5年ほど通っていました。中学に上がる時、部活にバドミントン部がなかったので、(当時は…)やむなくほかの部活を探し、陸上と出会ったのですが、バドミントンはすごく好きでしたし、もしバドミントン部があれば確実にそっちに入っていたでしょうね・・・



思い出のバドミントン、今回は応援として見に行きましたが、スポーツはやっぱりいいですね。



自分の専門外のスポーツを観戦するのは、いろんな刺激があっておもしろいです。その種目独特の空気や緊張感が見ていても伝わってくるし、なにより常人を超えたプレーには、我を忘れて見とれてしまいますね。テレビ観戦とはまた違う臨場感も伝わってくるし、まさに「手に汗握る」攻防を見届けました。


応援していたミックスのペアは準優勝。自分からしてみれば立派な準優勝でしたし、見ているだけでもこっちまで緊張してしまう試合に言葉にならない想いがわきでました。本人たちにとっては悔しい準優勝だったのかもしれませんが素直に「お疲れ様」の声をかけてあげたいなと思いました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は部活があった武蔵野競技場まで走って行き、部活後は吉祥寺の駅まで走りました。明日は40km走をやると心に決めていたので、少し緩めのメニュー。荷物を抱えながらのRUNもだいぶ慣れましたね(笑)


練習メニュー Jog60分+30分

走行距離  15km

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇